英会話

スモールワールドオンラインの評判 |家族で学ぶと断然お得!日本人講師が生徒をしっかりサポート

スモールワールドオンラインの評判 家族で学ぶと断然お得! 日本人講師が生徒をしっかりサポート

スモールワールドオンライン英会話の評判と、実際に利用した人の口コミをまとめました。

「80人超の先生が、それぞれの強みを活かした講座を開講する『個人塾の集まり』のようなスクールらしい」
「ポイントは家族でシェアできるらしい。何人まで共有できるの?」

本記事では、上のような疑問をはじめ、講座の内容なども詳しく紹介しています。
入会を検討している方はぜひ参考にしてください。

この記事のまとめ

スモールワールド ヘッダー

スモールワールドオンライン英会話

出典: https://www.sma-world.com/

料金(参考)

【ポイント料金表】

400ポイント:4,400円
600ポイント:6,600円
700ポイント:7,546円
900ポイント:9,504円
1,200ポイント:12,408円
1,500ポイント:15,180円
2,000ポイント:19,800円
2,500ポイント:24,200円
3,000ポイント:28,380円
4,000ポイント:36,960円
5,000ポイント:45,100円

【講師ランクの目安】
New 100ポイント
A 110~150ポイント
AA 130~180ポイント
S 140~220ポイント
Native 140~220ポイント

入会金

なし

期間

なし ※ポイント有効期限は60日

通学
オンライン 
オンライン
講師情報

・日本人講師などバイリンガル講師

・ネイティブスピーカー講師

最安料金

400ポイント:4,400円

どんな人におすすめ?

・月謝制よりポイント制を希望する人

・1つのアカウントを家族で共有したい人

・子どもが、英検3級以上を受けるので対策したい人

・バラエティ豊かな講座で楽しみたい人

スモールワールドオンラインイングリッシュの特徴

  • それぞれの講師が強みを活かしたレッスンプログラムを提供している。
    「小さな個人英語塾」が集まった形のオンラインスクール
  • 日本人講師から家庭教師のような手厚いサポートを受けられる

  • 家庭教師サービスと考えると格安
  • 受講生は小学生が半数、中学生が2割と子どもが多いが、大人の受講者も増えている
  • 家族4人まで購入したポイントがシェアできる

スモールワールドオンライン英会話で身につく英語力は?得られるメリット/価値は?

スモールワールドオンライン英会話で身に付く英語力は?得られるメリット・価値は?スモールワールドオンライン英会話は、受講者から「まるで家庭教師に習うようなレッスンが受けられる」と口コミされる、ていねいなレッスンやフォローで評判の高い英会話スクールです。
ここでは、実際にどのくらいの英語力が身につくのかを解説します。

ここでは以下の特徴を解説します。

  • 日本人講師・日本語を話せる外国人講師が在籍。レッスン品質が高く、子どもや初心者も心強い
  • 講師が専門性を活かし様々なオリジナルレッスンを提供。英検・TOEIC対策や英会話・ビジネスなど内容も多彩
  • ポイント購入制を採用。月額料金より無駄なく損なく受講できる
  • 1つのアカウントを家族でシェアできる(4人まで)。ポイントはまとめ買いで最大18%OFFに

順番に見ていきましょう。

日本人講師や日本語を話せる外国人講師が在籍。
レッスン品質が高く、子どもや初心者も心強い

日本人講師・日本語を話せる外国人講師が在籍。レッスン品質が高く、子どもや初心者も心強いスモールワールドオンライン英会話には、海外在住や海外経験豊富な日本人講師が多く在籍しています。

日本語でのサポートや日本人だからこそわかるつまずきやすいポイントなどを、丁寧に指導してくれることで人気です。

また世界各国のネイティブ講師も、日本在住や日本語がある程度理解できる講師がほとんど。初心者やはじめて英語に触れる子どもも安心して受講できます。

実際、スモールワールドオンライン英会話を受講している生徒の8割は、未就学児から中学生までのお子さんです。

講師の応募条件のひとつに、「子供英語指導経験が2年以上ある方」というのもあります。スモールワールドオンライン英会話の子どもレッスンを受け持つ講師は、すでに子ども英語の指導経験がある講師陣であることがわかります。

講師が専門性を活かし様々なオリジナルレッスンを提供。英検・TOEIC対策や英会話・ビジネスなど内容も多彩

講師が専門性を活かし様々なオリジナルレッスンを提供。英検・TOEIC対策や英会話・ビジネスなど内容も多彩スモールワールドオンライン英会話がほかのオンライン英会話と大きく違う点は、講師がそれぞれオリジナルレッスンを提供することです。

大手のオンライン英会話は、教材や指導法が決められていて講師はそれに沿ってレッスンをすすめます。どの講師にレッスンを受けてもほぼ同内容のレッスンが受けられます。

一方、スモールワールドオンライン英会話は教材や指導法は講師に任されています。講師は自分の専門性や経験を活かし独自のプログラムでレッスンを行います。英会話の家庭教師が集まったスクールという感じです。

そのため講師は受講生一人ひとりの要望を聞きながら高品質なレッスンをしてくれます。

英検やTOEICを自ら取得している講師や、会社員の経験を生かしてビジネス英語を教えている人、塾講師と兼任している人など多彩な講師陣から自分の目的に合う講師を選択できます。

ポイント購入制を採用。月額料金より無駄なく損なく受講できる

ポイント購入制を採用。月額料金より無駄なく損なく受講できるレッスンを受けるには、まずポイントを購入し、毎回必要な分だけポイントから支払います。

ポイントの有効期限は購入から60日間です。有効期限内であれば、いつでも何度でも取得ポイントまでレッスンを受けられます。

たとえば400ポイント購入した場合、100ポイントの講師のレッスンなら4回です。この4回を週に1回ずつ受けてもいいですし、英検前に毎日まとめて受けることも可能です。

月額制と違い、突然忙しくなったときなどレッスンをしばらくお休みし、時間ができたときにまとめて受講するなどフレキシブルに対応できます。

1つのアカウントを家族でシェアできる(4人まで)。ポイントはまとめ買いで最大18%OFFに

1つのアカウントを家族でシェアできる(4人まで)。ポイントはまとめ買いで最大18%OFFにスモールワールドオンライン英会話は家族の1人がアカウントを作成すると、4人まで同じアカウントでレッスンを受けられます。

レッスンで支払うポイントはまとめて購入すると最大18%まで割引があります。そのためお得なポイントを購入して、お父さん、お母さんやきょうだいでシェアすると1回のレッスン料は安くなります。

家族でレッスンを受けると、家庭内で英語に関する話題も増え英語が身近になります。お子さんが英語は勉強ではなく、みんなで楽しむものと感じられると、英語への抵抗感がなくなりレッスンも積極的に受けたくなるでしょう。

スモールワールドオンライン英会話の口コミ評判

スモールワールドオンライン英会話の良い口コミ評判

スモールワールドオンライン英会話の良い口コミ評判実際にスモールワールドオンライン英会話に通った人がどのような感想を持ったのか気になりますよね。

スモールワールドオンライン英会話の口コミ・評判をまとめました。良い口コミ評判だけでなく悪い口コミ評判も掲載していますので参考にしてください。

日本語を交えてレッスンしたい人におすすめです

スモールワールドオンライン英会話の講師はバイリンガルの日本人がたくさん在籍しています。レッスン内容は講師に任されているため、レッスンは日本語で説明してほしいとお願いできます。日本人講師から文法などしっかり習い、ときどきネイティブ講師と生きた英会話を楽しむのもいいですね。

娘とやってました!結構良かったですよ

家族4人までひとつのアカウントでポイントシェアできるので、この方のようにお母さんとお子さんが受けている方も多いですね。

お子さんもお母さんがレッスンを受けている様子を見ると、自分も頑張ろうという気になるのではないでしょうか。また親子で英語について話す時間が増えると英語が身近になりますよね。

元々の先生も好きみたいでたまにやってます

オンライン英会話はひとつに絞る必要はありません。英語はアウトプットを増やすほど、抵抗なく使えるようになります。スモールワールドオンライン英会話のレッスンは気に入っているけれど、料金がネックになっているのならこの方のように、安いオンライン英会話と組み合わせて利用するのもよい方法です。

スモールワールドオンライン英会話の悪い口コミ評判

スモールワールドオンライン英会話の悪い口コミ評判スモールワールドオンライン英会話の悪い口コミ評判はTwitterで見つかりませんでした。

2020年設立のまだ新しいスクールのため口コミは多くありません。悪い口コミは口コミサイトでいくつか掲載されていました。ただしスモールワールドオンライン英会話は講師によりレッスン内容が異なるため、実際の内容は体験レッスンなどで確かめてみてください。

大手スクールのほうが安心だと感じました

体験レッスンの講師は値段に見合ったレベルでなく印象は良くありません。 教材やメソッドも先生任せ。講師によって随分、違うようなので、子供向けのカリキュラムなどが整備されている大手スクールのほうが、安心だと感じました。

引用:みんなの英語ひろば

講師が合わないと、どうしても不満に感じてしまいますよね。大手スクールは教材や指導法が確立されているので、どの講師のレッスンも同じような内容で受けられます。

ただスモールワールドオンライン英会話の場合、自分に合う講師が見つかるとまるで家庭教師から習っているようなレッスンを受けられます。体験だけでなく、実際いろいろな講師で試してみるのもおすすめです。

1つの画面で複数コマ選択したいけどできない

まとめて予約を取りたいとき、1つの画面で複数コマ選択したいけどできないので、1コマずつ何度も同じ操作をして予約をしなければいけないこと。

引用:みんなの英語ひろば

予約の際、何度も同じ操作をするのは面倒に感じるかもしれません。ただスモールワールドオンライン英会話は、予約数や予約期間に制限がありません。

ポイントの有効期限内であれば、所持ポイント分まで何コマまででも予約ができます。ポイントを購入したらすぐにすべてのコマを予約しておくと、面倒に感じるのは一度ですみますよね。

少し値段設定は高めかも

日本語を話せる外国の先生がいる事で子供は安心しますが、やはり日本語が話せない先生が多い英会話教室よりは少し値段設定は高めかもしれません。

引用:みんなの英語ひろば

フィリピン人講師などのオンライン英会話と比べるとたしかに値段は高くなります。

ただレッスン内容が家庭教師のようなスモールワールドオンライン英会話ですので、家庭教師の値段と比べるとかなりお得といえます。

日本語でわかりやすいレッスンを受けたいという方は、ぜひ試してみてください。

スモールワールドオンライン英会話の運営企業情報・サービス内容

スモールワールドオンライン英会話の運営企業情報・サービス内容スモールワールドオンライン英会話の代表は元英会話講師の石田さおり氏です。

2020年に設立の新しい会社ですが、その新しい視点からいままでにない高品質でできるだけ費用を抑えたレッスンを提供しています。

スモールワールドオンライン英会話の運営会社「株式会社KIQ」については以下をご参照ください。

運営会社名株式会社KIQ(旧名称:株式会社アクティブプラス)
本所所在地神奈川県横浜市西区平沼1-40-1嶋森ビル8F
設立2020年10月8日(2003年1月7日設立後、2020年10月に会社新設分割)
資本金非公開
事業内容スモールワールドオンライン英会話
教室所在地オンライン完結
無料体験あり
教材自由
オリジナル教材あり(有料)
最安コース料金4,400円
レッスン期間60日〜
レッスン時間25分
レッスン可能時間帯24時間
レッスン形式マンツーマンレッスン
講師国籍日本人バイリンガル講師
世界各国

スモールワールドオンライン英会話の特徴|教材・料金・期間・講師の質

スモールワールドオンライン英会話の特徴|教材・料金・期間・講師の質スモールワールドオンライン英会話の料金は、講師ごとに決められているポイントで変わります。

レッスン内容はそれぞれの講師のカリキュラムで変わるため、自分の目的やレベルに合わせた講師を選んでレッスン予約します。

ここではスモールワールドオンライン英会話の料金プランとレッスンシステムをご紹介します。

スモールワールドオンライン英会話の料金プランの特徴|教材・料金・期間・講師の質

スモールワールドオンライン英会話の料金プランの特徴|教材・料金・期間・講師の質
ポイント数料金(税込)有効期限ポイント目安
400ポイント4,400円60日New 100ポイント
A 110~150ポイント
AA 130~180ポイント
S 140~220ポイント
Native 140~220ポイント
600ポイント6,600円
700ポイント7,546円
900ポイント9,504円
1,200ポイント12,408円
1,500ポイント15,180円
2,000ポイント19,800円
2,500ポイント24,200円
3,000ポイント28,380円
4,000ポイント36,960円
5,000ポイント45,100円

ポイントの有効期限は60日間です。ただし追加購入をすると、残っているポイントの有効期限も追加購入から60日間に延長されます。ポイントが使い切れないときは、追加購入をして延長期間を伸ばせば無駄になりません。

講師のランクはNew〜Nativeまで5段階にわかれています。Newはスモールワールドオンライン英会話をはじめたばかりの講師ということで、ベテラン講師でもNewからはじまります。

ランクにこだわるより、講師のプロフィールから自分に合いそうな講師を選ぶといいでしょう。

スモールワールドオンライン英会話のレッスンシステムの特徴|教材・料金・期間・講師の質

スモールワールドオンライン英会話のレッスンシステムの特徴|教材・料金・期間・講師の質
カテゴリーレッスン内容の例
体験・スキルチェック英語を学びたいけれど、何からはじめたらいいかわからない人に、会話しながら、目標や学習スタイルについて話し合います。知らない英語のフレーズや英単語を学びたいなど英語学習の希望を講師に伝えます。
英会話教材やトピックは講師に提案してもらってもいいですし、希望も伝えられます。英会話だけでなく、英語を使用している国についても話し合うなど、グローバルな感覚も身につけられます。
キッズ英会話好きなものや好きなことを英語で伝えられるようにするためのレッスン。テキストだけでなく、画像も使用してわかりやすく楽しいレッスンを受けられます。
帰国子女の英語身に着けた英語力を維持、向上を目指すレッスン。まずはレベルをチェックし、実力に合ったクラスを提供します。記事を読んだり、エッセイを書いたり、あるいはニュースを聞いたりディスカッションをしたり、受講生のレベルに合わせたレッスンです。
総合英語/学校英語中学・高校生の定期テスト対策など、テスト範囲に合わせた文法の詳しい説明を日本語でしてもらえます。また練習問題・応用問題も提案してくれます。
英語4技能リスニングを強化、スピーキングを強化など英語4技能の中で自分が強化したい分野を選んでレッスンを受けられます。
フォニックス/発音矯正ネイティブ講師の得意分野です。英語を英語で学べます。フォニックスを学ぶことでより音の理解が深まります。
英検対策英検を目指す人に、単語と基本的な文法が中心のレッスン。英検の面接官の経験のある講師もいます。過去問や問題集を利用しながら苦手な分野を克服していきます。
その他英語資格TOEFLやTOEIC、SATまでその試験に合わせた対策を勉強できます。
ビジネス英語・英会話英語の会議やプレゼンテーションなどビジネスの場ですぐに使える生きた英語が学べます。
フリートーク英語と日本語を混ぜた会話から、英語オンリーまで希望のトピックに合わせて楽しく会話します。
その他受講生の学びたいことをリスニングして、好きな方法でレベルに合わせたレッスンを提供します。

スモールワールドオンライン英会話のレッスンは講師ごとに異なります。

どのようなレッスンを受けられるかは、公式サイトの「レッスンを探す」から希望のカテゴリーを選ぶと、対応の講師のレッスン内容が確認できます。

スモールワールドオンライン英会話を検討する際の注意点

スモールワールドオンライン英会話を検討する際の注意点レッスン内容が魅力で人気のスモールワールドオンライン英会話ですが、はじめる前に以下のように注意しておきたい点があります。

  • 高品質なのに「家庭教師より安い!」の声。ただしノンネイティブ外国人講師のスクールよりは高い
  • キャンセルポリシーが他校より厳しい。開始8時間前を過ぎるとポイントが100%消費される
  • 前回レッスンを継続受講するには同講師の予約が必要

ひとつずつ解説します。

高品質なのに「家庭教師より安い!」の声。ただしノンネイティブ外国人講師のスクールよりは高い

高品質なのに「家庭教師より安い!」の声。ただしノンネイティブ外国人講師のスクールよりは高いスモールワールドオンライン英会話は講師がそれぞれ独自のプログラムでレッスンを提供する、家庭教師のような内容です。

自分のレベルや希望に合わせたオリジナルのレッスンを受けられるオンライン英会話としては、お得な料金設定といえるでしょう。

ただしフィリピン人講師のレッスンを提供しているオンライン英会話などと比べると、料金は高めです。

オンライン英会話というより、オンライン英語塾として同じ講師に継続してレッスンを受けると、効果的に英語が学べるスクールです。

キャンセルポリシーが他校より厳しい。開始8時間前を過ぎるとポイントが100%消費される

キャンセルポリシーが他校より厳しい。開始8時間前を過ぎるとポイントが100%消費されるスモールワールドオンライン英会話でレッスンをキャンセルする場合、レッスン開始の8時間前までにマイページから手続きします。8時間を切ってしまうと、レッスンを受けなくてもポイントはすべて消費されてしまいます。

レッスン予約は忘れないようメモしておきましょう。またレッスン曜日や時間を決めてまとめて予約をしておくと、「何曜日の何時からはオンライン英会話」と予定を入れる際に気をつけられて、忘れにくくなります。

自由に予約の取れるオンライン英会話は、その自由度の高さから続けられない人が多いのも現状です。キャンセルポリシーが厳しいのを利用して、続けられるシステムを自分で作るのもいいでしょう。

前回レッスンを継続受講するには同講師の予約が必要

前回レッスンを継続受講するには同講師の予約が必要レッスンをシリーズのように継続しながら受講したい人は、毎回同じ講師を予約する必要があります。

スモールワールドオンライン英会話は、教材やプログラムを講師に任せています。そのため講師同士で受講生のレッスン内容を共有するシステムはありません。

A講師にレッスンを受けた場合、次もA講師であれば前回のレッスン内容を覚えていてくれるでしょうが、B講師に受けるとまったく別のプログラムで受けることになります。

ただしはじめての講師でもレッスンを予約をすると、メッセージでやり取りができます。レッスン前に前回のレッスンで習ったことや、教材などの情報を伝えることで、その続きを教えてもらうことは可能です。

スモールワールドオンライン英会話はどんな人におすすめ?

スモールワールドオンライン英会話はどんな人におすすめ?スモールワールドオンラインの講師の多くは日本人バイリンガルです。英語を学び始めたばかりで英語のみのレッスンでは不安という子どもには、日本語と英語がどちらも話せるバイリンガル講師を選ぶとよいでしょう。

英検対策が得意な講師が多いので、日本語で英検の勉強をしたい人におすすめです。実際に英検の面接官をしていた講師も在籍してます。

スモールワールドオンライン英会話がほかと大きく違うことは、レッスン内容は講師に任されていることです。そのため講師は少しでも有意義なレッスンを提供できるよう、教材やプログラムを工夫しています。

オンライン英会話ですが、毎回同じ講師で受けると、塾の講師からレッスンを受けるようにしっかりフォローしながら英検対策してくれます。

また塾のような内容でも、希望の時間を自由に選べるのがオンライン英会話です。オンライン英会話と英語塾のいいところを組み合わせているため、高品質なレッスンを自由に受けられます。

英検を受験する予定の人で気に入った先生からしっかり教えてもらいたい人に、スモールワールドオンライン英会話はおすすめです。

スモールワールドオンライン英会話の割引クーポン情報

スモールワールドオンライン英会話の割引クーポン情報スモールワールドオンライン英会話は無料登録すると、キャンペーンコードが自動で追加されポイントがもらえます。

そのほかレッスンを受けてから応募すると、ポイントを全額返してもらえる「全額ポイントバックキャンペーンが実施されたときもあります。

レッスンが実質無料になるお得なキャンペーンなどお見逃しなく!

最新のキャンペーン情報は公式サイトでご確認ください。

スモールワールドオンライン英会話と他のオンライン英会話を比較!違いは?

スモールワールドオンライン英会話と他のオンライン英会話を比較!違いは?たくさんあるオンライン英会話の中でも、スモールワールドオンライン英会話と同じ25分のレッスンを提供している人気のスクールと比較しました。

スクール名最安コース/料金コース料金受講回数1回のレッスン時間無料体験回数
スモールワールドオンライン英会話400ポイント
4,400円
日常英会話コース
ビジネス英会話コース
4,400〜45,100円講師による25分最大2回
kimini英会話月2回プラン
1,210円
月2、4、8回プラン
ウィークデイプラン
スタンダードプラン
幼児プラン
1,100~6,600円月2回~毎日15分、25分回数プラン:1回
ウィークデイプラン、スタンダードプラン:10日間
幼児プラン:2回
ワールドアイキッズブロンズプラン
2,450円
幼児プログラム
小学生プログラム
復習レッスン
英検レッスン
グループレッスン
2,450~10,780円月4回~毎日25分2回

Kimini英会話とワールドアイキッズの講師はフィリピン人講師です。日本語はほとんど話せないため、英検対策などは日本人講師のいるスモールワールドオンライン英会話がいいでしょう。

またスモールワールドオンライン英会話とKimini英会話は大人から子供まで受講できます。とくに家族で受ける場合、アカウントシェアができるスモールワールドオンライン英会話は便利です。

スモールワールドオンライン英会話の無料体験レッスン申し込みまでのフロー

スモールワールドオンライン英会話の無料体験レッスン申し込みまでのフロー スモールワールドオンライン英会話の無料体験から学習までのフローをご紹介します。

無料会員登録の方法

  • 公式サイトの「無料体験はこちら」をクリック
  • 名前、ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力し「次へ」をクリック
  • 入力内容を確認して「送信」をクリック

クーポンコード欄にはあらかじめコードが入っています。ほかのコードがない場合そのままにしておけば、無料体験用のポイントがもらえます。

入力したメールアドレスにスモールワールドオンライン英会話から仮登録のメールが届きます。メール内のURLをクリックして本登録をします。

本登録が完了すると、「会員本登録通知」がメールアドレスに届きます。その中に記載されているマイページURLをクリックして、登録メールアドレスとパスワードでログインしてください。

体験レッスンの申込み方法

  • マイページにログイン
  • サイト上部のレッスン予約の「日時から予約」「講師から予約」「レッスンから予約」いずれかをクリック
  • カレンダーの青い部分から希望日時を選択
  • レッスン予約確認画面よりレッスンを選択

以上で体験レッスンが受けられます。体験レッスンは無料の教材が用意されています。公式サイトで教材を確認し、希望の教材を予約した講師のメッセージへ送っておくとスムーズにレッスンが受けられます。

またスモールワールドオンライン英会話の無料体験は最大2回まで可能ですが、同じ講師のレッスンは受けられないのでご注意ください。

スモールワールドオンライン英会話に関するよくある質問 Q&A

スモールワールドオンライン英会話に関するよくある質問 Q&A最後にスモールワールドオンライン英会話に関するよくある質問とその回答について解説します。

スモールワールドオンライン英会話で同じ疑問がある方はここで解決してください。

予約前に講師にレッスン内容などを聞けますか

予約前に講師へレッスン内容など聞けますかはじめての講師へのメッセージは予約をしないとできません。そのため予約前にレッスン内容を確認したい場合、とりあえずレッスン予約を入れて講師へのメッセージで問い合わせする方法があります。

問い合わせた結果レッスンを希望しない場合は、レッスン開始の8時間前までにキャンセルすれば、ポイントは返還されます。

Zoomでレッスンは受けられますか

Zoomでレッスンは受けられますかZoomでもレッスン可能です。Skypeではなく、毎回Zoomレッスンを希望する場合は、マイページのプロフィール内のSkype ID欄にZoom-Lessonと入力しておけばZoomレッスンを受けられます。

Zoomへ入るURLは講師からマイページのメッセージ機能と登録メールアドレスに送られてきます。レッスン開始時間前にURLをクリックして講師の承認を待ちましょう。

無料登録時のポイントが余ったら通常ポイントとして使えますか

無料登録時のポイントが余ったら通常ポイントとして使えますか無料登録時にもらえるポイントは体験レッスンのみで使用できます。そのため余った場合、通常ポイントと合算しては使えません。

体験レッスンのポイントは200ポイントなので、100ポイントの講師を受けると余すことなく2回受けられます。2回受けたい場合は100ポイントの講師から探すとよいでしょう。

この記事のまとめ

スモールワールド ヘッダー

スモールワールドオンライン英会話

出典: https://www.sma-world.com/

料金(参考)

【ポイント料金表】

400ポイント:4,400円
600ポイント:6,600円
700ポイント:7,546円
900ポイント:9,504円
1,200ポイント:12,408円
1,500ポイント:15,180円
2,000ポイント:19,800円
2,500ポイント:24,200円
3,000ポイント:28,380円
4,000ポイント:36,960円
5,000ポイント:45,100円

【講師ランクの目安】
New 100ポイント
A 110~150ポイント
AA 130~180ポイント
S 140~220ポイント
Native 140~220ポイント

入会金

なし

期間

なし ※ポイント有効期限は60日

通学
オンライン 
オンライン
講師情報

・日本人講師などバイリンガル講師

・ネイティブスピーカー講師

最安料金

400ポイント:4,400円

どんな人におすすめ?

・月謝制よりポイント制を希望する人

・1つのアカウントを家族で共有したい人

・子どもが、英検3級以上を受けるので対策したい人

・バラエティ豊かな講座で楽しく英語力を高めたい人

スモールワールドオンラインイングリッシュの特徴

  • 講師がそれぞれの強みを活かしたレッスンプログラムを提供している。
    いわば「小さな個人英語塾」が集まった形のオンラインスクール
  • 幼児・子供向け、初級〜上級・ビジネス英会話など多彩な講座があり、中高年向けのクラスもある

  • 受講生は小学生が半数、中学生が2割と子どもが多いが、
  • 家族4人まで購入したポイントがシェアできる

  • この記事を書いた人

E-Sta編集部

E-Sta編集部はVerTechを通じて英会話、家庭教師、塾、その他専門スキル習得に最適なスクール選びをサポートします。

-英会話