先輩からキミへ。

見事大学に合格したZ会OBOGから、後輩の皆さんへ寄せられた一言メッセージを掲載!

     
« 金沢大医学部合格:四季さん | Main | 明大理工学部合格:72814207さん »
金沢大理工学部合格:90298356さん
[2008年06月04日(水) ]

Z会に寄せられた合格者の声をどんどん公開中!

金沢大学理工学部に合格した90298356さん(開邦高校出身)の声。

『習慣』って大切ですよ。

……『習慣』にするまでが大変なんですよね。
ちょっとしたことですぐにサボってしまいます。
とにかく、用量はほんのちょっとでも、継続することが大切ですね。

恥ずかしながら、車の免許を取ったばかりの時は、

「ハンドルを2周回して、後退したあと、ハンドルを戻して……」
「バックはこっちにハンドルをきればあちらに車が動き……」

などと、教習所のマニュアルを見たり指導内容を反芻したりしないと車の運転ができませんでした。

しかし、運転が習慣になれば、何周まわしたかなんて数えてなくても、感覚で戻すことができるんですよね。

それには、車に頻繁に、できたら毎日乗ることが大事。
それが習慣となるわけです。

やったね!
おめでとうございます!!

「合格Z 10,000人の声」では、07年合格者の高校生活についてのアンケートも公開中です!
OBOG検索を利用してみよう。
Posted at 09:00 | 金沢大学 | この記事のURL

この記事のURL
http://www.zkaiblog.com/zkai05/archive/1204