Z会ブログトップへ

2018.01.31 16:00

皆さんこんにちは!
 
今回のブログでは新中1生必見!「中学準備講座」をご紹介します♪
 
中学準備講座とは?
3年後の高校受験をめざす皆さんを対象とした、中学の内容を先取りした新中1準備講座です。英語数学国語の基本を3日間、理科社会を2日間で効率的・集中的に学習します。また、別日程で行う確認テスト(英数国)で理解度を確認し、保護者向けの授業報告会で、授業中の様子や、今後の学習の指針を示します。
まずはこの中学準備講座で中学の内容を先取りし、中学校の学習のスタートを良いものにしましょう。Z会進学教室の質の高い授業を一足早く体験して、しっかりとした基礎固めをしてください。
※理科・社会は今年度より新しく開講します!
 
 
◎始まる時期は?開講教室は?
開講期間:2018年2月11日(日祝)~3月24日(土)
開講教室:御茶ノ水葛西渋谷新宿祖師谷池袋大泉学園三鷹
     立川調布八王子【新規開校】横浜大宮南浦和【新規開校】
 
※教室によって開講日程が異なります。詳しい日程についてはコチラ
 
 
◎学習内容は?
勉強するのは英語数学国語理科社会の5教科です。
英数国セット・5教科セット・理社セットのいずれかの受講になります。
 
英語
アルファベットの導入、日本語と英語の語順
この講座では、日本語と英語の語順の違いを中心に学習を進めていきます。
中学校に入ってからスムーズに英語の学習ができるようになってもらうことが目的です。
---------------------------------------------
数学
正負の数
中学数学の入り口である、正負の数を学びます。
小学校では扱ってこなかった負の数を学ぶことから始め、正負の数の四則演算まで学習します。計算問題を行うことにより、途中式を書くことも徹底します。
正負の数を中学入学前に 学習することで、中学数学へスムーズに入っていくことを目標としています。
---------------------------------------------
国語
文学的文章、説明的文章、古文、韻文の読解
国語学習の主眼である「読むこと」「書くこと」が中心です。
小学校では出てこない新知識も扱い、「中学生向けの文章」を深く読み解く訓練をします。
さらに、丁寧な音読を通じて、より豊かに楽しく文章と接することができるよう になります。中学生としての正しい国語学習の姿勢を見につける最初のチャンスです。
---------------------------------------------
理科
光の進み方
中学生になると理科の学習はより深くなっていきます。暗記に頼らず、作業しながら原理の理解を目指します。
---------------------------------------------
社会
時差、気候区分
中学生になると、世界地理の学習が本格的に始まります。その世界地理において特に重要な単元をわかりやすく説明します。
 
 
◎授業の日程は?
教室によって開講日程が異なります。詳しい日程についてはコチラ
 
 
◎申し込み方法は?
総合案内もしくは受講ご希望の教室へ、お電話にてお申し込みください。
お申し込み先
 総合案内:[通話料無料]0120-46-2828
 受付時間:月曜日~土曜日 12:00~20:00
     ※日曜日・休室日を除く
 
 
◎受講料は?
 5教科…13.000円
 英数国…10.000円
 理社……  5.500円
 「Z会進学教室 6V/小6難関高校受験コース 1月度受講生」
  「Z会進学教室 6K/小6公立中高一貫校受検コース本科 1月度受講生」
 このいずれかに該当する方は、2.000円引でご受講いただけます!
 
※中学準備講座がZ会の教室での初めての受講となる方は、登録料(2.000円)をお支払いください。
下記に該当される方は、登録料は不要です。お申し込み時にお申し出ください。
1. Z会の教室の本科(通年の授業)・講習(6Vコース含む)に在籍されたことのある方。
2.Z会の通信教育を受講されたことのある方。
3.栄光グループの本科(通年の授業)・講習に在籍されたことのある方。
※お申し込み時に会員番号をお申し出ください。 
 
 
また、3月度・4月度からの本科入会をお考えの方必見!!
 「Z会進学教室 6V/小6難関高校受験コース 1月度受講生」
 「Z会進学教室 中学準備講座」
 上記講座のいずれかを受講した場合、
 本科3月度入会…入会金を10.000円控除!
 本科3月度入会…入会金を5.000円控除!
 
この機会にぜひ、本科入会をご検討ください!
 
 
深く考え、丁寧に勉強する」これが中学準備講座の基本方針です。
中学校の先取り勉強もさることながら、中学校に入ってから必要な勉強の仕方、
法を身につけることを重視して授業を行っていきます。
Z会進学教室で正しい勉強法を身につけ最高の中学校生活をスタートさせましょうE6FA
 
 
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪
Tags :
先取り
小6
準備講座
6年
理社
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

  • 1, にしさん 2018.02.01 00:04
    荒井さん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    久々にZ会ブログを見てみましたが、
    がんばっているようですね。無理しないでくださいね。

    「時差」って、今は中2範囲なんですよ。
    知っていて、あえてならいいですが…

    苦労をかけてすみませんが、これからもがんばってくださいね。
  • 2, Z会進学教室さん 2018.02.04 14:49
    にしさん

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    確かに単元としては中2内容なのですが、ここでは基礎となる概念的
    なものを学んでいただくため、小6の現段階でも、無理なく学べる
    内容を取り扱います。
    また、以後の中2の学習にも役立つ内容にもなっています。

    Z会のブログをご覧になっていただきありがとうございます。
    貴重な御意見、感謝申し上げます。

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
首都圏の難関国私立高校・公立トップ高校をめざすZ会進学教室のスタッフが送るブログです。教室の様子やZ会進学教室が主催する受験イベントなどを紹介しています。
Create our bright future, in your own way!

カレンダー

<<   2020年04月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー