プロフィール

最新記事
ブログ検索
最新コメント
内田晃仁
ちゃうちゃうちゃうんちゃん (2008年12月19日)
かど
純愛 (2008年12月17日)
タカバタケ
純愛 (2008年12月17日)
タカバタケ
来年150歳☆ (2008年12月16日)
きたがわ
バーティー出身のおんな (2008年12月12日)
わたなべ
バーティー出身のおんな (2008年12月11日)
よしどめ
サイタマンが現れた! (2008年12月09日)
ナカムー
埼玉、さいたま、ダサイタマ (2008年12月09日)
ふじー
埼玉、さいたま、ダサイタマ (2008年12月08日)

あなたと私 (2008年12月06日)
最新トラックバック
グラバー園 (2008年08月22日)
505マニアックス (2008年04月01日)
やすしメンバー (2007年11月01日)
新しい会社で・・・ (2007年06月14日)

http://www.zkaiblog.com/sostaff/index1_0.rdf

時間泥棒?

[2008年09月08日(月) ]

こんにちは。
これまでの皆さんの休日の過ごし方が素敵過ぎて、多大なプレッシャーを感じている高校国語担当のよしどめです。

さて、最近の仕事のない日は、相方と会話をしています。
相方、魚です。ベタとコリドラスという熱帯魚を飼っています。


朝起きて、「おはようー元気?」「よーしよしよしご飯あげようねー」
みたいなことをしているとなぜか一時間経過。

「はっ!いけない布団干さなきゃ」などと一旦水槽を離れるものの、
「あれ、ベタが巣作りしてる!」となぜかまた一時間経過。

「はっ!買い物に行かなきゃ!」と外に出てはみるものの、
「ただいまー。元気?鏡で遊ぼうかー。」とさらに一時間経過。

「はっ!なぜもう夜?」と夕飯を食べるものの、
「ベタとコリドラスもご飯だよー」なんてしてるうちに寝る時間です。

私の休日はどこへ……時間泥棒にでも盗まれちゃったんでしょうか。


ですが、それまで魚にはあまり興味はなかったのに、実際飼ってみると思った以上にかわいく、おもしろいです。

色は変わるし、あくびはするし、鏡を見せると興奮するし、ウインク(みたいなもの)もするし、「ただいまー」と言うと「おかえり」と迎えてくれるし、朝は「おはよう、今日も頑張ってね」と送り出してくれるし、今日あたり晩ご飯を作って待っていてくれるんじゃないかと思います。なんて素敵!


……よしどめは正常です。念のため。

明日の人は、きっともっと爽やかに充実した休日を過ごしているはずです!楽しみ!