プロフィール

最新記事
ブログ検索
最新コメント
内田晃仁
ちゃうちゃうちゃうんちゃん (2008年12月19日)
かど
純愛 (2008年12月17日)
タカバタケ
純愛 (2008年12月17日)
タカバタケ
来年150歳☆ (2008年12月16日)
きたがわ
バーティー出身のおんな (2008年12月12日)
わたなべ
バーティー出身のおんな (2008年12月11日)
よしどめ
サイタマンが現れた! (2008年12月09日)
ナカムー
埼玉、さいたま、ダサイタマ (2008年12月09日)
ふじー
埼玉、さいたま、ダサイタマ (2008年12月08日)

あなたと私 (2008年12月06日)
最新トラックバック
グラバー園 (2008年08月22日)
505マニアックス (2008年04月01日)
やすしメンバー (2007年11月01日)
新しい会社で・・・ (2007年06月14日)

http://www.zkaiblog.com/sostaff/index1_0.rdf

今年もがんばります

[2008年01月23日(水) ]

こんにちは。大学受験コース英語担当の高橋です。
新しい年になって初めての投稿です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お正月休みに実家の近くを歩いていたら、ある個人指導塾の先生と思われる若いお兄さんに、
「がんばってください!」
と声を掛けられ、カイロをもらいました。
一瞬意味がわかりませんでした。

心は18歳のつもりですが、まさか受験生に間違われるとは
私、今年は24歳になるんですけどね。。
でもせっかく「がんばって」と言われたので、今年もがんばることにします。


さてさて、昨年私は書店で販売される教材の編集に携わったのですが、
ついに先週の日曜日、書店での販売がスタートしました

日曜日、さっそく近くの本屋さんの「Z会の本」コーナーへ
きれいに棚に並んでいるその本を見て、おもわず一人、にやけてしまいました。
携帯で写真を撮ろうかと思うくらいでしたが、さすがにそれは周りの目が気になってできませんでしたね。

私は普段、通信教育の教材編集をしているので、自分が関わったものが本屋さんの棚に並んでいるのを見るのはとても新鮮でした

問題の内容検討段階で悩んだり、
周りの先輩に相談したり、
自分なりに工夫したり。

いろいろなことが思い出されて、今までと違う達成感のようなものも感じました。

これからいろんな本を手に取る時、その本ができた過程も思い描いてみるとまた違った楽しみ方もできるのではないかと思います。


今日は東京でも雪が降ったようで、冬の寒さはますます厳しくなりそうですね。
でも寒さになんか負けてはいられません!
週末には雪国新潟までスキーに行ってきます
日頃の運動不足で筋肉痛になることは必至ですが、楽しみです