![]()
![]()
|
![]()
![]() |
![]()
![]() |
![]()
![]() |
![]()
![]()
|
[2007年05月28日(月) ]
最近任される仕事の量が半端じゃなく増えてきて、てんてこ舞いのオグロです。
みなさんこんにちは
さて、今日は仕事の話ではなく、先日のゴールデンウィークのことについてつれづれなるままに書いてみようと思います。かなりZ会とは関係ないかもしれませんがご容赦願います。
ゴールデンウィークは5月5・6・7と土曜から月曜にかけてお休みをいただいて京都に行ってきました。
京都は大学時代をすごした場所で、とても思い入れが深い土地でもあります。
今回は何のために行ったのかというと、京合(きょうごう)というイベントがあったので行ってきたわけです
京合とはなんぞや?
京合:京都府大学吹奏楽連盟合同演奏会の略称。京都府内の大学吹奏楽連盟に加入する13大学の有志が集いクラシック・ポップス・マーチングの3ステージ構成の演奏会を開く。毎年200名ほどが参加。常に満員となる。
こういう催しです。
私も第30回のポップスステージに参加してました。ちょうど2年前の話です。懐かしい
今回は私が出れるはずも無いので笑、後輩たちの雄姿を見に(聞きに)行ってきたわけです。
ポップスステージに参加していた身としては、ついついポップスステージの内容に目がいってしまうのですが、今年も熱かった!we will rock youでは歌いながら後輩がでてくるなど盛りだくさんでした。
(ちなみに私の年では光GENJIの『パラダイス銀河』をやり、光GENJIに扮した7人がローラースケート履いて頭にピンクのはちまきを巻いて出てきました。もちろん歌あり!そのとき私はホールの客席脇の通路で踊っていました。DVDあります笑!
)
でも単純に後輩の演奏する姿を見ているだけで胸が熱くなってしまいました。
誰かの一つのことに熱中している姿ってかっこいいですよね
自分も元気をもらったステージでした。
久しぶりに楽器が吹きたくなったので、自分も静岡で一般の吹奏楽団体に入ることにしました。
演奏会が6月にあるのでまずは後輩たちに負けないよう精一杯演奏してきたいと思います!
残りの休日は京都観光をしたり大阪に出向いて遊んできたりしました。
みなさんはどんな休日を過ごされたでしょうか。
特に学生の皆さんは時間がたっぷりあるので今のうちにしたいことはたくさんしておいた方がいいですよ〜☆
それでは。
追伸:はしかや風邪が流行っています。みなさん気をつけてくださいね。私は咳がとまりませ〜ん