こんにちはー。
千葉出身で横浜在住のきたがわです

わたなべくんの次の順番にも飽きてきました

うそです。
埼玉や茨城なんかにもちょこちょこ住んでいたことはあるので
みなさんのローカルトークがおもしろい…。
しかしなんとなく埼玉が栄えているとちょっとくやしくなる千葉県民ごころです。
千葉県民のひとはなんとなくわかりませんか?…わかりませんか。
そういえばちょうどさっき斜め前の席のお兄ちゃんに違う会話の中で
「あ、そういえばバーティー出身だっけ?」などといわれてぽかんとしました。
千葉のことらしいです。
主に千葉のひとをばかにして使うらしいです。
どう思いますか。わたなべくん、つづきさん。
『すすめ千葉県』に「いわし習慣」…うーん。
わたしも全くぴんときません。
木更津ともあまり縁はなく「木更津キャッツアイ」も
少し離れた地のこととぽかーんと見ていた気がします。
木更津にも1回いってみたいんだけどなぁ。
しかしこれならわかるはず!
「
なのはな体操」!!!
あれー。
どうかな。
小学校の教科書とかに載っていませんでした?
運動会の準備体操とかでやりませんでした?
…やってないかなぁ。(だんだん弱気)
ちなみにわたしは千葉に来たのは中学校からなのでやっていません。
しかし体育の教科書にはひっそり載っていました。
さてさて。
ここらで本題の「仕事のアイテム」のお話です。

みんなの話しているポストイットやクリップなどの事務用品はわたしもたくさん使います。
あとは定規もよく使うかな?
校正紙を見るときに

「ココが曲がってる!」

「ココが揃ってない!」

「ココの間隔がおかしい!」
などとすぐに定規を持ち出します。基本的に自分の目を信用できない…。
たまにまっすぐなものも曲がって見えるし、曲がっているものも真っ直ぐに見えます。(びょうき)
クリップは隣の席のお姉ちゃんがかわいいクリップをたくさん(もうほんとうにたくさん)
買っては溜め込んでいるのでよくそのおこぼれに預かります。
ここのクリップがもうほんとーーーうにかわいいんですよ!

いっつもちょこちょこ見る参考書としては
『DTP&印刷ルールブック』や『DTP検定公式ガイドブック』なんかも欠かせません。
きづけば全部もらいものです。ありがたや…。
忘れてはいけないお菓子

も机の中にたくさん溜め込んでいます。
お姉さんから受け継いだ「ケーキの会」用ナイフもここに…。
会社に入ってから○キロ太ったわたしはもう今から来年の健康診断が怖くてしかたありません。
…と。
みんなのように「コレ!」とひとつのアイテムを出せないで
ついつい、じゃらじゃらと書き綴ってしまいました。
綺麗な文章でなくて申し訳ありませんが
切りもないので今日のところはこのへんで。
ではでは
お次は地元から毎日新幹線で会社まで出勤なさっている貴きおひとです。