Z会ブログトップへ

2018.01.13 19:10

センター試験を受験されている皆さん、1日目お疲れさまでした。
今日は夜更かしせず、明日にそなえてしっかり休みましょう。

Z会では、来年以降にセンター試験を受験する高2生、高1生に向けて、センター試験の分析速報や、センター試験対策に役立つ様々な学習コンテンツを無料で公開します。
高2生、高1生の方はぜひご活用ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
センター試験分析速報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2018年度大学入試センター試験の傾向や大問別のポイント、差がつきやすい点などを科目別に分析し、本日より速報として続々と公開していきます。
高2生、高1生への学習アドバイスもお伝えしていきますので、ぜひこれからの学習の指針としてください。

センター試験分析速報

>>Z会のセンター試験分析速報サイト


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
センター試験対策に役立つ学習コンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料学習アプリ「Zestia(ゼスティア)」では、これからのセンター試験対策に役立つ様々なコンテンツを集中配信します。
スマートフォンで簡単に閲覧・利用できるので、ぜひご活用ください。

【公開中!】
“センター試験対策に有効なZ会の参考書”の一部を無料配信

センター試験の重要ポイントをもとに、参考書を厳選しました。
そのまま内容をご活用いただけるのはもちろん、これからの参考書選びにも役立てていただけます。


【1/16(火)より公開】
今年のセンター試験で出題された単元の学習映像を公開

センター試験を解いてみて「解説が欲しい!」と思った方にはきっと役に立つはず。
ぜひチェックしてください。


【1/18(木)より公開】
「高2生・高1生が今解いておきたい1問」を解説するスペシャル講義を配信

長年に渡ってセンター試験を見続けてきたZ会のプロ講師がセンター試験を分析。
将来センター試験を受験する高2生・高1生が、本番で得点するために今解いておきたい1問を出題・解説します。
※センターの肝になる【英語編】【数学編】の2本をご用意します。



▼『Zestia(ゼスティア)』は、App StoreまたはGoogle Playでダウンロードしてください。
https://www3.zkai.co.jp/zestia_store/link/index.html?from=18center

※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※Google Playは、Google Inc.の商標です。


Tags :
高校生
大学受験
センター試験
ソーシャルブックマーク:

2018.01.03 13:22

本日2018年1月3日より「超恋文コンテスト」を開催します。

超恋文コンテスト

「超恋文コンテスト」は、テーマにそった恋文をTwitterに投稿するキャンペーンです。第1弾は、新海誠監督による短編アニメーション『クロスロード』から3つのテーマを設定。『クロスロード』の主人公の“その後”に思いをはせながら、恋文を完成させてツイートしていただきます。Z
会スタッフのお気に入り6作品には、Z会も認める「超恋文」賞としてスマートウォッチ、『クロスロード』の声優のお二人に超恋文を読んでもらう権利、『クロスロード』オリジナルグッズの豪華3点セットをプレゼントします。ぜひご参加ください!

━━━━━━━━━━
キャンペーン概要
━━━━━━━━━━
▼キャンペーンサイトURL
http://www.zkai.co.jp/koibumi/

▼キャンペーン期間
2018年1月3日(水)0:00 ~2月1日(木)23:59

▼参加方法
Z会Twitter公式アカウント「@zkai」をフォローしていただき、所定のフォームからテーマにそった超恋文をツイートしてください。
テーマ1:合格発表で出会った気になるキミへ
テーマ2:どんどん仲良くなっていくキミへ
テーマ3:自分の気持ちに気づかせてくれたキミへ

▼賞品・当選人数
選考と抽選により以下の賞品があたります。
【Z会も認める「超恋文」賞】 Z会の選考により6名様
以下の3点をセットにしてプレゼントします。
・スマートウォッチ[ウェアラブル端末 GARMIN「vivoactiveJ HR」160518]
・クロスロードオリジナルグッズ[クリアファイル&ポストカード&缶バッジ]
・クロスロードの主人公の声優に超恋文を読んでもらう権利

【参加賞】 応募してくれた人の中から抽選で20名様
以下の2点をセットにしてプレゼントします。
・クロスロードオリジナルグッズ[クリアファイル&ポストカード&缶バッジ]
・図書カードNEXT1,000円分

※賞品は都合により予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。


━━━━━━━━━━
企画意図
━━━━━━━━━━
2020年より実施される“新大学入試”。少しずつその概要が明らかになっています。社会の変化に応じて、これまで以上に重要になる思考力や判断力、表現力。これらの力は学んだことを社会で生かしていくために重要な力で、Z会では85年以上にわたってこれらの力を重視した教育サービス
を提供してきました。しかし実際に入試の変革に直面する学生の皆さんにとっては、「これらの力をつけましょう」と言われても不安を感じることが多いのではないかと考え、その力を身近に、前向きにとらえてもらえるようなキャンペーンを目指しました。
Tags :
大学受験
キャンペーン
メディア
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
Z会広報担当

カレンダー

<<   2018年01月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着記事

月別アーカイブ