Z会ブログトップへ

2012.06.27 10:37

苦手攻略ドリル

高校入学して数ヶ月経ち、高校生活に慣れてきた高校1年生。

「これまで学習した内容がしっかりと理解できているか不安・・・」
「これから授業がますます難しくなるだろうけど大丈夫かな・・・」

そんな不安を抱えたりしていませんか?

また、進級して部活動や学校行事などで中心的な役割を担いつつある高校2年生も、

「授業の難易度があがり、受験のことがそろそろ気がかり・・・」
「現役合格に向けて、この夏から何かプラスの学習をしようかな・・・」

という思いがあったり。


そこで、高1・2年生の夏をZ会が応援!

2012年6月15日~8月31日の期間、Z会の通信教育高1・高2生向けコースの資料をご請求いただいた高校生に、

『夏に終える!苦手攻略ドリル 英数国』

をプレゼントいたします!


このドリル、学年別になっています。

夏休みが終わるまでにおさえておきたい「英単語」「計算」「漢字」といった基礎となる分野をピックアップしています。

短時間で簡単にチェックできますので、ぜひ普段の学習にプラスして取り組んでみてください。


↓今すぐお申し込みを!

『夏に終える!苦手攻略ドリル英数国』プレゼント
Tags :
高校生
キャンペーン
ソーシャルブックマーク:

2012.06.26 10:57

読書感想文応援キャンペーン1

中学生の夏休みの課題、読書感想文を応援する「2012年 中学生読書感想文応援キャンペーン」が好評です。

2012年6月15日~8月31日の期間、Z会の通信教育中学生向けコースの資料をご請求いただいた中学生に、Z会オリジナルの冊子

『スラスラ書ける、読書感想文のコツ!』

をプレゼント!


中身を少しご紹介します。

本冊子は「読書感想文の書き方 構想編」と「原稿用紙の書き方 実践編」に分かれています。


読書感想文応援キャンペーン2

「読書感想文の書き方 構想編」では、

1.読書感想文 ─ 4つのコツ ─
2.読み本を決めよう!
3.印象に残ったところをチェックしながら本を読もう!
4.本を読んで考えたことをまとめよう!
5.「構成メモ」を作り、感想文を書こう!

という内容になっています。

とりあえず読む、というのではなく、事前にこれらのポイントを心がけておくだけでグっと書きやすくなりますよ、といったことが分かりやすくまとめられています。


読書感想文応援キャンペーン3

そして、「原稿用紙の書き方 実践編」では実際に原稿用紙を使う上での注意点のまとめ。

題名や氏名の書き方や、会話文の書き方、いろんな符号の使い方など見落としがちなポイントを確認することができますよ。



実はこの冊子、「ウラ」がありまして、ひっくり返すと、

『夏のオススメ30冊、選び方のツボ!』

という、本選びをサポートする内容も掲載されています。

読書感想文応援キャンペーン4

Z会が中学生のみなさんに読んでほしい本30冊をジャンル別にオススメする理由をまじえながらご紹介しています。

ジャンルは、

・「ひと」を見つめる
・成長する「わたし」
・「将来」「仕事」を考える
・「環境」「科学」を知る
・「旅」「異世界」の中へ
・「戦争」「平和」を問う

という切り口となっており、それぞれ5冊づつご紹介。

本選びに悩む・・・という中学生にぜひ参考にしてもらいたいなぁ、と思います。


↓今すぐお申し込みください!

「2012年 中学生読書感想文応援キャンペーン」
Tags :
中学生
キャンペーン
ソーシャルブックマーク:

2012.06.12 11:36

合格戦略Webテスト

夏!

大学受験の天王山と言われる夏が来ます。

Z会では、大学受験生が気軽に自宅で取り組め、実力診断から弱点を知り、学習アドバイスが得られる

「合格戦略Webテスト」

をスタートさせました!


「合格戦略Webテスト」の特長は、

★自宅のPCで取り組める!

★10科目の中から自由に科目や問題を選択できる!

★解答送信後、すぐに採点!

★的確な実力診断から学習アドバイスが得られる!


受験期間(2012年7月2日9:00~8月31日17:30)であれば、いつでも受験可能です。

まずは受験登録をして、事前に準備を済ませてしまいましょう。


Z会の会員の皆さんはもちろん、会員ではない大学受験生も無料でご利用いただけます。

ぜひお友達を誘って、みんなで実力を競い合ってみてください。

みんなで同時刻に一斉に問題を解く、なんて使い方も出来ますね。

Tags :
大学受験
Z会の教材・サービス
web
ソーシャルブックマーク:

2012.06.11 17:59

夏のおためしてんさく

小学1年生~6年生のお子さまに、

「Z会のてんさく」を無料体験していただける

「夏のおためしてんさく」

が今年もやって来ました!


2012年6月1日~7月28日の期間に、小学生コース1年生~6年生の資料をご請求いただいた方に、学年別の「おためしてんさく問題」をお届けします。

教科は国語です。

届いた「おためしてんさく問題」を解いていただき、ポストに投函していただくと、Z会で添削しご自宅にお返しします。

(提出の締切は2012年8月15日ですのでご注意くださいね)


実際にどんな感じで添削がされてくるのかを「おためし」いただける絶好の機会ですので、ぜひお早めにご請求ください


>> PC用資料請求フォーム 
>> 携帯用資料請求フォーム
Tags :
Z会の教材・サービス
キャンペーン
ソーシャルブックマーク:

2012.06.11 15:05

理科基礎5daysシリーズ

高1生の理科3科目必修化に対応した

「理科基礎5daysシリーズ」

に新ラインナップが加わり、2012年6月から申込受付が開始となっています。


今回ラインナップに加わったテーマは3つ。

・物理基礎「運動方程式 編」
・化学基礎「物質量と化学反応式 編」
・生物基礎「遺伝子とその働き 編」

となります。

Webサイトでは、従来より申込受付をしていた、物理基礎「等加速度運動 編」、化学基礎「原子の構造と化学結合 編」、生物基礎「生物の特徴 編」とともに教材見本をご覧いただけますので、ご参考になさってください。
Tags :
高校生
Z会の教材・サービス
ソーシャルブックマーク:

2012.06.07 14:12

大学案内デリバリーサービス

全国108の大学からご希望の大学案内を無料でお届けする

「大学案内デリバリーサービス」

が今年も受付開始となりました。

毎年たくさんのお申し込みをいただくキャンペーンです。


対象となる大学は、

■国公立大学
東京大学・京都大学・北海道大学・東北大学・筑波大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・名古屋大学・大阪大学・神戸大学・広島大学・九州大学・旭川医科大学・小樽商科大学・岩手大学・宮城教育大学・秋田大学・国際教養大学・福島大学・福島県立医科大学・茨城大学・宇都宮大学・群馬大学・高崎経済大学・埼玉大学・お茶の水女子大学・電気通信大学・東京医科歯科大学・東京農工大学・首都大学東京・横浜国立大学・横浜市立大学・新潟大学・富山大学・金沢大学・福井大学・信州大学・岐阜大学・静岡大学・浜松医科大学・愛知教育大学・愛知県立大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学・三重大学・滋賀大学・滋賀医科大学・京都教育大学・京都工芸繊維大学・京都府立大学・京都府立医科大学・大阪教育大学・大阪市立大学・大阪府立大学・神戸市外国語大学・兵庫教育大学・兵庫県立大学・奈良教育大学・奈良県立医科大学・奈良女子大学・和歌山大学・鳥取大学・島根大学・岡山大学・県立広島大学・広島市立大学・山口大学・徳島大学・香川大学・愛媛大学・福岡教育大学・佐賀大学・長崎大学・熊本大学・大分大学・宮崎大学・鹿児島大学
※上記78大学から2大学まで選択可能

■私立大学
北海学園大学・青山学院大学・学習院大学・慶應義塾大学・工学院大学・国際基督教大学・芝浦工業大学・成蹊大学・成城大学・中央大学・津田塾大学・東京女子大学・東京理科大学・東邦大学・日本大学・日本女子大学・武蔵野大学・法政大学・立教大学・早稲田大学・金沢工業大学・愛知淑徳大学・中京大学・南山大学・名城大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・西南学院大学・福岡大学
※上記30大学から8大学まで選択可能


となっています。

上記に志望大学がある方は、ぜひお申し込みくださいね。
Tags :
大学受験
キャンペーン
ソーシャルブックマーク:

2012.06.06 10:21

デジタルZ「つながるせかい かがく」

タブレットでまなぶ、新しいZ会の通信教育

「デジタルZ」

で、「えいご」に続き、「かがく」が2012年8月に開講となります。

6月19日より受付開始となりますが、その前にWebサイトがオープンしていますので、ぜひご覧になってみてください。


「つながるせかい かがく」は6~8歳のお子さまが対象。

めざすものは、

私たちの身のまわりにあるモノや自然現象は、巡り巡っていろいろなものとつながっています。
たとえば、草をバッタが食べ、バッタをカマキリが食べ、カマキリをスズメが食べ、スズメをタカが食べ、タカが死ぬと菌類と細菌類によって分解され、再び草の栄養になります。また、洗濯物の水分が蒸発して水蒸気になり、水蒸気が空高くにのぼって冷やされると雲になり、雲の中の水や氷の粒が大きくなると、再び地上に落ちてきます。
生き物や水に限らず、自然界にはこのような壮大な流れや循環が数多くあります。このような「つながり」を科学学習のはじめに知ることで、従来の「単元ごとの学習」では把握が困難な科学の全体像を見渡すことができ、より広い視野で科学に向かい合えるようになります。

この教材を学習することで、多くのお子様に科学する心を育んでいただくことを願っています。



「デジタルZ」担当者のブログでも講座についての情報を発信しています!
Tags :
幼児・小学生
Z会の教材・サービス
ソーシャルブックマーク:

2012.06.01 11:53

株式会社Z会 代表取締役社長の西村稔より、2012年6月のメッセージをお届けします。


 さわやかな春風を感じられる5月が過ぎて、梅雨めいてくる6月が始まりました。Z会本社がある三島エリアでは、夏は平年並みの暑さという長期予報が出ていますが、暑い夏になる可能性もあります。エアコン用の電気は大丈夫かなどと心配はするのですが、多少の節電は可能でも、根本的な解決はできません。今時分から、暑さに強い体づくりをしてみるというのもいいのではないでしょうか。

 ところで、先月のメッセージを何人かの方に引用されました。普段考えていることをそのままこの欄で披露しただけですので、ちょっとびっくりしました。
 もう一つ。毎月きちんと読んでいただいている方がいらっしゃるということがわかり、こちらの方は大感激でした。いろいろなご意見をお持ちの方がいらっしゃると思いますので、コメントなどをお寄せいただければ幸いです。

 さて、タイトルの「成功する者は失敗する」とは、私の大好きな作家である宮城谷昌光さんの『奇貨居くべし』飛翔篇の中にある言葉です。・・・


続きはこちらから↓
UXBM1U3P62.jpg
Tags :
社長メッセージ
広報
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
Z会広報担当

カレンダー

<<   2012年06月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ