Z会ブログトップへ

2013.11.01 18:32

株式会社Z会 代表取締役社長の西村稔より、2013年11月のメッセージをお届けします。

 

photo

 

 例年ならさわやかな秋風に身を包まれる時季ですが、先月は大型の台風が多く日本に接近し、風雨や大きな温度変化に悩まされました。このたびの台風による被害につきまして謹んでお見舞い申し上げます。教材が使えない、破損・汚損してしまった等のご不自由やご要望がございましたら、お客様センターまでご連絡ください。

 ~Z会員の皆様へ このたびの台風による被害につきまして謹んでお見舞い申し上げます~
 
 さて今回は、Z会内で共通の話題になっている「受験勉強の入口と出口」の話をしたいと思います。私が初めて「入口・出口」に触れたのは、35年ほど前の入社当時のことで、それ以来、常にこのことを念頭に置きながら、Z会での仕事をしてきました。
 
 受験勉強の入口・出口を図示すれば下のようになりますが、要点は至って簡単明瞭です。学習初期は他者の力を借りて行うinput学習が中心であり、学習が進むにつれて、学んだこと自体やそれを応用するというoutput学習に移行しなければならないということです。
 

・・・・・

 

 ↓ 続きはこちらから ↓

 

社長メッセージ

 
Tags :
社長メッセージ
広報
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
Z会広報担当

カレンダー

<<   2020年09月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新着記事

月別アーカイブ