みなさん、こんにちは。Z会リベラレススタッフ一同です。このブログでは、Z会リベラレスで開催したイベントや講座の様子などをお届けしていきます。遠方にお住まいの方にも、Z会リベラレスの様子を少しでも共有できればと思っています。
Z会ブログトップへ

2017.05.08 19:40

こんにちは。リベラレス大学生アドバイザーのソメヤです。
 
みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか。私はやっとサークルの新歓活動が終わり、久しぶりにゆっくり自分の時間を堪能できました!
 
ですが、まだ時間あるからいいやと思って先延ばしにしていた課題を結局消化できずに月曜日がやってきてしまいました(笑)
 
みなさんはどうでしたか?息抜きももちろん必要ですが、その中でも計画通りに学習を進められたでしょうか?
 
先日このブログでも書きましたが、勉強を進める上で、「計画」はとても大切なものです。
 
しかし、その計画が最初から達成できる見込みのないものだったとしたら、意味がありません。
 
GW中にやろうと思っていたことが全部は出来なかったなという人は、なぜできなかったのかをはっきりさせましょう。計画に無理があったのか、それとも自分の時間の使い方が悪かったのか。あなたはどちらでしょう。
 
(私は明らかに後者です。ドラマと映画を見るだけの日が3日間もありました。深く反省しております。)
 
この機会に自分を見つめ直してみてください。そして、夏休みは是非計画通りに学習を進めていけるようにしましょう!
 
(私も頑張ります!)
 
cdb0cb33c048bec15de9fda5d9de6d885fbdf97e.png
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31