みなさん、こんにちは。Z会リベラレススタッフ一同です。このブログでは、Z会リベラレスで開催したイベントや講座の様子などをお届けしていきます。遠方にお住まいの方にも、Z会リベラレスの様子を少しでも共有できればと思っています。
Z会ブログトップへ

2017.05.18 18:50

こんにちは。リベラレス大学生アドバイザーのオオスミです。
 
今週末は五月祭!(五月祭とは、東大の本郷キャンパスで開かれる東大の学祭のことです。)今日はたくさんある五月祭の企画の中から僕が気になっているものをいくつか紹介します。(ぼくは展示やパフォーマンスが好きなので、そういうものが多くなってしまいました。)
 
1. 折り紙美術館'17 in 本郷
 折り紙サークルOristが制作した折り紙作品の展示です。僕はこのサークルの展示をまだ見たことがないのですが、噂によるととにかくすごいらしいです。小さくてとても細かな個人作品から、とても大きくて鮮やかな作品まで、どれも折り紙で作ったとは思えないクオリティの作品が展示されているらしいです。
 
2. 奇術愛好会ステージマジックショー
  これも五月祭委員会公式お勧め企画の常連です。毎回派手なステージマジックショーを見せてくれます。マジック界での超有名人も輩出したことがあるという奇術愛好会のマジックショーで、今年はテーブルマジックも見せてくれるらしいです。
 
3. マラバリスタジャグリングステージ
 全国・世界レベルの技術を持つメンバーも多数所属している東大のジャグリングサークルによる派手なステージです。ボールや箱、ボーリングのピンみたいな道具など色々なものを使った圧巻のパフォーマンスを見せてくれます。大道芸とはちょっと違う「ジャグリングパフォーマンス」、見たことのない人はぜひ一度このステージに足を運んでみてください。
 
4. 東大LEGO部五月祭展示
 このサークルもかなり有名ですね。ご存じLEGOブロックを使った作品展。僕はこのサークルの展示に行ったことはないのですが、どこかで彼らが作った巨大な安田講堂の作品を見て、その精密さとスケールの大きさにびっくりした記憶があります。ただのブロックだけではなく、変わった形のパーツや特殊な部品も組み合わせて作った精巧な作品がたくさん展示されるそうです。
 
とりあえず今日はこの4つを紹介してみました。東大はもう祭りの雰囲気に包まれています。このブログを読んでくださった皆さんもぜひ今週末は東大本郷キャンパスに来てくださいね!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像

カレンダー

<<   2017年12月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31