みなさん、こんにちは。Z会リベラレススタッフ一同です。このブログでは、Z会リベラレスで開催したイベントや講座の様子などをお届けしていきます。遠方にお住まいの方にも、Z会リベラレスの様子を少しでも共有できればと思っています。
Z会ブログトップへ

2017.05.15 20:08

こんにちは。リベラレス大学生アドバイザーのソメヤです。
 
Z会の新しいサービス「CYCLEZ」についてご案内です!
 
みなさんは普段、Z会の添削問題にどのように取り組んでいるでしょうか?
学校の授業や宿題、部活や行事もある中で、どう通信教育を使っていますか?
 
通信教育は、いつでも自分の好きな時に好きな量できるという大きなメリットがありますが、それと同時に、いつまでもやらずに溜めてしまい、結局続かないという危険があります。また、答案を提出しても、自分で添削後の答案や解答を見直すため、分かっているつもりで実は完全には理解できていない点に気づけないこともあります。
 
こういった通信教育だけではどうしてもカバーできない点を克服するために登場したのが、今日ご紹介する「CYCLEZ」です!
 
簡単に説明しますと、通信教育の実施サイクルに合わせて、お持ちのPCやタブレットの画面を通して、担当のコーチが一対一での個別指導を行います。指導の流れとしては、まず画像として提出していただいた答案をもとに、(答案の原物は手元に持っていてもらいます。)自分でどのように考えてこの答に至ったのか画面の向こうのコーチに向かって説明してもらいます。それを聞いたコーチが、あなたがどこでつまずいているのか、理解が甘いところはどこかを見極め、質問等を交えて適確な指導を行うという流れです。
 
オンラインでの指導なので、自分の生活リズムに合わせて自宅等で指導を受けることができ、それに応じて添削問題をやる期日を設定することで、学習のリズムを作ることができます。それに加え、普段何気なく解いている添削問題も、あとで自分で説明しなければならないと思いながらやれば、よりぐっと深い学習になること間違いなしです!
 
現在、お問い合わせや無料体験等受け付けておりますので、少しでも興味のある方はぜひこちらをご覧になってみてください!
 
0bf1613ce241c8c350c1229f3f82e9c7a8cd2979.jpg
Tags :
中学生
高校生
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31