みなさん、こんにちは。Z会リベラレススタッフ一同です。このブログでは、Z会リベラレスで開催したイベントや講座の様子などをお届けしていきます。遠方にお住まいの方にも、Z会リベラレスの様子を少しでも共有できればと思っています。
Z会ブログトップへ

2017.04.26 21:00

こんにちは。リベラレス大学生アドバイザーのソメヤです。
 
桜の季節も終わり、もう来週はゴールデンウィーク。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
今日はここリベラレスで開かれますイベントをご紹介します。
 
志望校合格のために年間計画を作ろう! ~高2のうちにすべきこと~
4/30(日) 14:00~16:00 (高2生対象)
 
 受験勉強は高校3年生からで大丈夫と思っていませんか? 実は、志望校合格のためには、高校2年生までに完成しておくべきことがたくさんあります。本講座では、高2のうちにすべきこと・しなくてもいいことは何なのか、そして計画倒れにならない計画の立て方はどういうものかの解説を行い、さらに参加者一人ひとりに実際に計画を立てていただきます。Z会リベラレススタッフと相談しながら、部活や学校行事にも全力で取り組みつつ志望校に合格するための、あなただけの計画表を作りましょう!
 
次年度の合格を目指して
5/7(日) 10:00~12:00 (高卒生対象)
 
「もう1年頑張って、来年こそ第一志望に合格する!」と決意した皆さんへ。皆さん自身が誰より悔しい思いをしていることは理解しているつもりですが、私たちZ会の「中の人」も無念でなりません。直接お会いして、少しでも力になれる方法をお伝えし、またメンタルについてもサポートできればと思います。
当イベントでは、最初にZ会からこの時期にやるべきことや、これからの学習計画の方針を簡単にお伝えし、その後、自分で学習計画を立てる個人ワークの時間を設けます。自宅で頑張っている方にも、予備校に通っている方にも、何かしら収穫を持ち帰っていただけるようにしますので、どうぞお越しください!
 
私も浪人を経験していますが、学習計画を上手に立てるのはなかなか難しいものです。
この機会に良い学習計画の立て方のコツを是非掴んでください!
 
現役大学生に聞け!合格の秘訣!
5/7(日)   13:00~15:00 (中3生~高2生対象)
              16:00~18:00 (高3生・大学受験生対象)
 
あなたが他人と違うように、合格する方法も十人十色。ですが、合格した人には「理由」があります。現役大学生によるパネルディスカッションにより、その「理由」を探っていきます。さまざまな背景をもつ先輩たちのホンネから、きっとあなたの参考になる学習法が見つかります。
 
現役コンサルタント直伝!21世紀型スキル体得講座 2.図解思考
5/21(日) 13:00~15:00 (中1生~高2生対象)
 
相原講師の講座の第二回となります!相原講師の講座は、変わりゆくこれからの社会で必要とされる「思考力・判断力・表現力」といったどんな仕事にも応用できるスキルを、周りの同世代の参加者の皆さんとのグループワークを通して、習得しようというものです。
 
今回扱われる「図解思考」とは、文字情報を単純な図に変換し、直感的に理解する考え方です!みなさん奮ってご参加ください!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像

カレンダー

<<   2017年12月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31