みなさん、こんにちは。Z会リベラレススタッフ一同です。このブログでは、Z会リベラレスで開催したイベントや講座の様子などをお届けしていきます。遠方にお住まいの方にも、Z会リベラレスの様子を少しでも共有できればと思っています。
Z会ブログトップへ

2016.12.21 20:52

こんにちは!Z会リベラレスアドバイザーのオオイです。
年の瀬も差し迫ってきて、なんとなくしみじみとした気分です。皆さん、体調管理はしっかりできていますか?
今回は私、オオイが選ぶ2016年の5大ニュースについて書いていきます!
 
第5位 SMAP解散
SMAPの解散が発表されましたね。私が小学生のころからテレビで見ていたアイドルグループだったので驚きを隠せませんでした。ちなみに1月、SMAPの代表曲「世界にひとつだけの花」のシングル売り上げが週間シングルランキングで3位にまで急浮上し、12年ぶりにTOP3入りを果たしたそうです。ファンのSMAP存続を熱望する強い想いが伝わってきますね。
 
第4位 空前の「PPAP」ブーム
この曲を知らない人はほとんどいないのではないだろうかというくらいの大旋風を世界中で巻き起こしたピコ太郎氏の「PPAP」。謎の中毒性がありますよね。ジャスティンビーバー氏が自身のtwitterで「PPAP」を紹介したのがこの大ブームの始まりだそうですね。SNS恐るべし。
 
第3位 リオ五輪開幕
4年に一度のスポーツの祭典、オリンピックが開催されましたね!今年の開催地はリオデジャネイロ。今回の日本人選手のメダル獲得数は金12個、銀8個、銅21個の計41個!過去最高の結果となったそうです。
次回のオリンピック開催地は東京ということで、期待が膨らみますね!
 
第2位 トランプ氏が次期大統領に
ドナルド・トランプ氏が大統領選を制し次期大統領に決定しました。いろいろと賛否両論があり、テレビでは連日大統領選に関するニュース、議論が報道されていましたね。大統領に就任するのは来月の下旬だそうです。果たして彼がどのような変化をもたらすのか。注意深く見ていきたいと思います。
 
第1位 ポケモンGOの大ブレイク「ポケモンGO」の画像検索結果
皆さんご存知、ポケモンGOです。世界中でスマホ片手に街をうろうろする人が急増しましたね。かなり異様な光景でした。私も流れに乗って、アプリ配信日当日にダウンロードしました。が、一向に強いポケモンにめぐり合えず、今に至ります。
運動不足を解消する効果が期待される反面、このアプリが原因の交通事故も多く報道されていました。節度をもったプレイを心がけるのが大事ですね。
 
以上、オオイが選ぶ2016年5大ニュースです。
振り返ってみると今年はいろいろなことがありましたね。書ききれなかったビッグニュースもまだまだたくさんあります。個人的には、大学生になったということが何よりも新鮮で、大きな出来事でした。
 
さて、今年ももうあと少し。残りわずかの2016年も、もうすぐ訪れる2017年も、あなたにとって有意義な年になりますように。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31