みなさん、こんにちは。Z会リベラレススタッフ一同です。このブログでは、Z会リベラレスで開催したイベントや講座の様子などをお届けしていきます。遠方にお住まいの方にも、Z会リベラレスの様子を少しでも共有できればと思っています。
Z会ブログトップへ

2016.12.23 15:00

みなさんこんにちは!!Z会リベラレスアドバイザーの、イチカワです。
今日は、2016年を振り返って、私の中での今年の3大ニュースを取り上げようと思います^^
 
1つ目は…ズバリ「ポケモンGO」です!
7月に配信されて一時期は街行く人皆がやっているのではないかというほどの人気ぶりになりました!
私の大学でも休み時間に大学周辺をポケモン探しに散歩したり、グラウンドを歩き回る学生がたくさん見られました(私もその一人…)。
今では当時の盛り上がりほどではありませんが、また新たにポケモンが追加されて新機能も続々登場しているようですよ!!
どっぷりハマりすぎには注意ですが、お散歩がてら楽しむのもよいのでは…?(私は今でもヘビーユーザーです^^)
4f392f1938c80c6cff41682266ecc886aa430eb0.jpg
 
2つ目は…都知事選です。
女性初都知事として、小池百合子氏が当選しました。知事に就任されてからも築地・豊洲市場問題や東京オリンピックの準備など、たくさんの仕事に励んで頑張っていらっしゃいますね!同じ女性として、ぜひ頑張っていただきたいです。これからのご活躍に期待しましょう^^4145acd73419aadf752d76a94a98b4f836a068a3.jpg
 
3つ目は…です。
今回は「メダル獲得数で日本は7位 金12、銀8、銅21の計41個で過去最多」という素晴らしい結果を選手たちが残してくれました!!
私は自分がやっている水泳と日本の国技である柔道が大好きで夜更かしして応援していました☆
選手たちの活躍する姿にたくさんの人々が勇気をもらったことでしょう…!!
東京オリンピックでは今回以上の活躍を期待したいですね^^18541cf97013fdc85a1de8551a5fe4ed3b837ef6.jpg
 
最後に、私自身の今年一年を振り返ってみようと思います。
まずはじめに、医学部に入学しました。
中高は茶道部に入っていてザ・文化部だったのですが大学では水泳部と自転車サークルに入ってバリバリ運動しています☆
夏休みには免許を取ったり、水泳の大きな大会に出場したりしました。
9月には前期試験があり、その後の長い休みには友達と旅行に行ったり買い物に行ったり。。。
最近ではロードバイクにはまってサークルで三浦半島を一周してきました!!
そんなこんなで、大学生らしいとっても楽しい生活を送っています。
 
これからこのブログで今ご紹介したような私自身の体験を詳しくお話ししていきたいと思っているのでまたぜひ読んでみてください^^
 
以上、私が2016年、印象に残った3大ニュースと私の2016年をご紹介しました。
皆さんの心に残ったニュースはどうでしょうか?ぜひ、ご家族やお友達と話し合ってみてくださいね♪
Tags :
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31