みなさん、こんにちは。Z会リベラレススタッフ一同です。このブログでは、Z会リベラレスで開催したイベントや講座の様子などをお届けしていきます。遠方にお住まいの方にも、Z会リベラレスの様子を少しでも共有できればと思っています。
Z会ブログトップへ

2016.11.22 20:39

こんにちは、大学生アドバイザーのイシハラです。


もうすぐ12月ということで、すっかり寒くなってきましたね。
定期テストが近づいている方も多いのではないかと思いますが、くれぐれも健康には気を付けて、無理のないように頑張ってくださいね。

 
今回は、今週末の11月25日(金),26日(土),27日(日)東京大学駒場キャンパスにて行われる駒場祭のお知らせをしたいと思います!


東大では年に二回、大学祭があります。五月に本郷キャンパスで行われる五月祭と、11月に駒場キャンパスで行われる駒場祭です。
駒場キャンパスは、おもに前期教養課程(一・二年生)の学生が利用するキャンパスで、本郷キャンパスに比べると知名度は低いかもしれませんが、この機にいらしてみてはいかがでしょうか。銀杏もきれいに色づいていますよ。

 


駒場祭では五月祭同様に、クラスや部活、サークルにより出店された、たくさんの模擬店がキャンパス内に並びます。
焼き鳥や牛串、焼きそばなど定番メニューからごま団子やクレープなどのスイーツのほか、おしるこやスープなど秋に行われる駒場祭ならではのあったかメニューまで豊富にあります。
東大ならではの限定メニューもあるかもしれませんので、お店をたくさんまわってチェックしてみてください!

 
駒場
 


そして、駒場祭でしか見ることのできない文三劇場も必見です。「文三劇場」という名前ではありますが、さまざまな所属の学生が劇に参加しているようです。コメディをやる団体が多いようなので、どなたでも楽しめるのではないでしょうか。
私は文科三類の所属なのですが、私のクラスでも文三劇場をやっています。脚本を考えるところから始まり、本番に向けて練習に練習を重ねてきました。個性豊かなキャラクターたちが登場する見ごたえのある劇となっておりますのでぜひ見にいらしてください!

 


大学祭では学生も盛り上がっており、普段とはまた違った東大の雰囲気を味わえると思います。
駒場キャンパスに来てみたいという方、東大を受験しようと考えている方、東大の大学祭の雰囲気を味わってみたい方、どなたでもぜひ駒場祭にいらしてくださいね!

Tags :
東大
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31