大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2010.10.31 16:06

こんにちは!Nですヒヨコ
あまりにご無沙汰しているため、最近しばしばお叱りを受けています。
どうもすみません。

さて、それはさておき。

今日の主役は、これです。

DC_MTAxMDE1XzA5NTh-MDAwMqD3.jpg


左側は、みなさんよくご存知の、そう、あのオレンジ色のフタの水のりです。
業務用の大きいサイズです。

そして右側は・・・なんとゴールドバージョンキラキラ

通常の業務用を購入したら応募券がついていて、それにスタッフがためしに応募したらしいのです。

そしたらほんとに当たっちゃいましたクラッカー

中身はおんなじみたいですが、こういうのってうれしいですね。


以上、ことば館のアイドル、幸運を呼ぶおのり様(命名は私の独断です。)をご紹介しました。


なお、あいにくですが貴重品のため現在展示はいたしておりません。

どうしても観覧をご希望の方はスタッフまでお問い合わせください・・・。
Tags :
大岡信
ことば館
ソーシャルブックマーク:

2010.10.30 23:49

大岡信ことば館では、ただいま展覧会の第5期が開催中です。

そして本日、山田とうしパントマイム公演「からだはことば」を無事に終了いたしました。

なんといっても台風が心配でしたが(開演の18時に、まさに静岡に接近という予報でした困った)、会場は満員御礼キラキラ
数件の予約キャンセルはありましたが、「当日券はありますか?」「予定通り開催しますか?」「台風ですが何とかして必ず行きます!」というお問い合わせに、激励のお言葉をいただいたようでした。
皆様、足もとの悪い中をお出かけくださいまして、本当にありがとうございました。


一時間強、とうしさんのトークを交えながら、笑いあり、しんとした感動あり、の盛りだくさんの内容でした。大岡信さんの詩とパントマイムのコラボレーションもご披露くださいました。

展示室を使った会場は広くないので窮屈だったかと思いますが汗、とうしさんの表情や鼓動まで、間近に感じることができて良かったというお声をいただきました。
アットホームな雰囲気になったと思います。
個人的には、最後の演目「桜の樹」の、老木の迫真の表現に脱帽でしたびっくり

公演終了後には、雨は止んでいました。
台風をよんだ男?は、最後には吹き飛ばして、颯爽とことば館を後にしたのでした・・・・

山田とうしさん、音響・照明・詩の朗読を一手に引き受け支えられていたパートナーのさおりさん、どうもありがとうございました!!ラブ

(warabecco)



Tags :
大岡信
ことば館
ソーシャルブックマーク:

2010.10.05 00:19

大岡信ことば館は一歳になりました。ケーキ

えぇっ もうびっくりはてな
あっ そうだね~びっくりびっくり
と、スタッフもびっくり!

というのも、ただいま16日(土)より始まる第5期展覧会の準備の真っ最中なので、みんなでゆったりしみじみと感慨にふける間もなく2年目をむかえたのでした。

  おめでと~う、ことば館!!拍手

そして・・・
いつもことば館を、私たちスタッフを、支えてくださっている方々に心よりの感謝を申し上げます。


Tags :
大岡信
ことば館
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2010年10月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着記事

月別アーカイブ