大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2013.06.06 17:19

ovK0F78b17.jpg

こんにちは。
6月4日の静岡新聞の投稿欄で、
ことば館のことに触れてくださった方がいました。
地元を離れた娘さんがいらっしゃる方からの投稿で、
電話での親子の何気ない会話のなかに、小出正吾さんと
大岡信さん(どちらも三島出身)の名前が出てきて、
地元の偉大な方の存在を誇らしく思う娘さんに
お母さんがことば館のことを教えた、という内容。
地元の方に見守られていることを改めて感じました。

さらに、投稿の近くにちょうどことば館の広告が掲載されていて、
あ、これのことか。というかんじになっていました。
思わぬ粋な出来事に、ことば館では朝から一盛り上がりしてしまいました。

静岡新聞読者の中にも同じように思った方がいらっしゃったようで、
ご親切に教えてくださいました。
地域の方にあたたかく応援していただいていることば館。
信先生の功績を温めつつ、
さらに新しいことにも挑戦していこうと思いました。

E6F8ミュージアムコンサートのお知らせE6F8
フルートとマリンバの共演。
ことば館展示室でのコンサート
チケットはまだ間に合います!
当日思い立った方もぜひお問い合わせしてみてください。

ことば館ツイッターはじめました
http://twitter.com/kotobakan/
ことば館フェイスブックはこちらから
http://www.facebook.com/kotobakan
Tags :
大岡信
ことば館
イベント
コンサート
静岡新聞
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ