大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2013.03.31 14:26

こんにちは。Yです。
3月ももう今日で終わってしまいますね。
街では、新入学生や新入社員であろう人を良く見かけます。
フレッシュマンでなくても、この季節は服や髪型を新しくしたい気分になりますね。

gd87qFhin5.jpg
私はつい先日、浜松のフラワーパークへお花見に行ってきました。
普段は風の強い浜松ですが、この日は穏やかないい日となりました。
三島ではすでに桜が満開を過ぎて桜吹雪も楽しめましたが、
浜松フラワーパーク内ではまだまだ桜が見頃でした。

桜の木の下でお弁当を広げてお花見というのは、おそらく初めてのことで、
春の陽気の中で食べたり飲んだり話したりして、すっかりリフレッシュできました。E748
桜のほかにも、チューリップや菜の花もきれいに咲き、
芝生広場では子供たちが元気に遊んでいました。
春の行事はしっかり楽しむことができました。

そして、
明日は何の日か忘れている方も多いのではないでしょうか。
一年に一度、工夫してみるのも良い春の楽しみ方だと思います。



ことば館ツイッターはじめました
http://twitter.com/kotobakan/
ことば館フェイスブックはこちらから
http://www.facebook.com/kotobakan
Tags :
大岡信
ことば館
観光
西湖詩篇
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ