大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2013.02.07 18:22

こんにちは。
本日は、先日開催いたしました座談会のご報告です。
UNEDXv9xwR.jpg
2013年2月3日(日)
座談会「家持と女たちと恋のうた」

品田悦一、金田一秀穂、米川千嘉子、小島ゆかり(司会・進行)の4人の先生に、
大伴の家持と、家持が歌を交わした女性歌人について語っていただきました。
それぞれ、家持という人物について語ったり、気になる歌をとり上げて論じたり。
難しいイメージのある古典文学を、楽しくわかりやすく語っていただき、
はじめから終わりまで4人の先生のお話に引き込まれ、楽しい座談会となりました。

会場には満員の、約150人のお客様にご来場いただきました。
誠にありがとうございます。
たくさんの方にご参加いただき、嬉しく感じております。

今回の座談会は、企画展「家持と女たち」関連イベントとして開催いたしました。
今後も企画展に合わせ、イベントを開催いたしますので、
ご興味のある方はぜひご参加ください。

イベント情報は、ことば館ウェブサイトをご覧ください。

ことば館ツイッターはこちらから
http://twitter.com/kotobakan/
ことば館フェイスブックはこちらから
http://www.facebook.com/kotobakan
Tags :
大岡信
ことば館
イベント
万葉集
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ