大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2012.08.27 22:08

休館日恒例スタッフ週報E719をお届けします。
日差しが傾き、青空もどこか秋めいてきました。
とはいえ、毎日暑いですね……梨
館内スタッフ週報―8月第4週

8/21(火)
午前:「変わった展示でおもしろかったです」と言われ、うれしかったです。
午後:夏休みの課題のレポートのために高校生のお客様がいらっしゃっていました。「ためになった」とアンケートに書いてくれました。
8/22(水)
午前:私も22歳になったのでもう少し落ち着いて行動してみようと思います。(←お誕生日おめでとう)
午後:お客様がたくさんいらっしゃいました。学生の方が来ていて、楽しそうに写真を撮っていらっしゃいました。
8/23(木)
午前:いつも来て下さる、リピーターのお客様がいらっしゃっていました。ありがとうございます。
午後:学生さんが熱心にメモをとっていらっしゃいました。最近若いお客様が多いですね。
8/24(金)
午前:「暑い中歩いてきたら息苦しくなって……」と少しお休みになってから館内をご覧になって行かれたお客様。暑い中ご来館ありがとうございました。
午後:東京から来て下さったというお客様から1階の丸太の椅子の作者を訪ねられました。(→作者は、岩本館長です!)
8/25(土)
午前:今日は開館直後からずいぶんお客さんがいらっしゃいました。2階のビデオはパントマイムが人気のようです。
午後:明治大学で大岡先生に教わったというお客様がいらっしゃってお話しして下さいました。
8/26(日)
午前:午前中はお客様が少なく寂しかったです。夏休みも終わりに近いからでしょうか……
午後:午後は4:30頃まで途切れずお客様がいらっしゃいました。信先生のお父さん、博先生に教わったというお客様が思い出話をしてくださいました。
8月もあと1週間で終わりです。
来月、9月9日、ことば館では「いけばな」のワークショップが開かれます。
「子どもクラス」の受付人数、まだまだ余裕がございます。
ご興味のある方はぜひ!


ことば館ツイッターはじめました
http://twitter.com/kotobakan/
ことば館フェイスブックはこちらから
http://www.facebook.com/kotobakan
Tags :
Z会スタッフの日常
大岡信
ことば館
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ