大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2012.06.05 23:57

こんにちは。ショップA子です。

今日は不安定なお天気ながら
朝からたくさんのお客様がいらっしゃいました。

以前から気にかけて下さっていた方が
会期中に是非ということでいらしてくださるようです。

ことば館では館内でアンケートのお願いをしているのですが
その回答を見るに、県外や県西部から
新幹線でいらっしゃる方も多いようです。

遠さを支配する……
遠方からお越しくださった方などで、おみやげに同じポストカードを
何枚かまとめて購入される方がよくいらっしゃいます。

今期の売れ筋はもちろん宇佐美展のシリーズなのですが
まとめ買いされるものに関しては
宇佐美爽子さんの絵に信先生が詩をのせた作品
《遠さを支配する眼の歩み》が多い気がします。

圭司さんと爽子さんは作風が全く違うのですが
A子はなぜかお二人の作品に共通性を感じます。

《遠さを支配する眼の歩み》はことば館所蔵作品です。
次に展示される日をお楽しみに!
みなさんもご自分の目で確かめてみてください。



ことば館ツイッターはじめました
http://twitter.com/kotobakan/
ことば館フェイスブックはこちらから
http://www.facebook.com/kotobakan

Tags :
大岡信
ことば館
宇佐美圭司
ショップ日記
遠さを支配する眼の歩み
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ