大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2012.05.25 17:52

こんにちは。〈と〉です。
きのう、Z会の社内の方から、
ことば館にこんな問い合わせがありました。
「佐野美の『ねこ』展のちらし、まだありませんか?」

三島市にある佐野美術館さんは、
日本刀のコレクションでたいへん有名ですが、
そのほかにも、絵や写真、人形など、
さまざまなジャンルの企画展を行っていて、
三島市民に親しまれている美術館です。

ねこ。
ただいま行われている企画展は、
動物写真家・岩合光昭(いわごうみつあき)さんの
「ねこ」の写真展です。
この愛らしさ、たまりません!

どうやらことば館スタッフには「ねこ」派が多く、
すでに行ってきたよ!という人多数でした。

どちらかといえば「いぬ」派の〈と〉も、
終わる前には絶対見に行こうと思っています。

「ねこ」展はこのあとも全国の各地を巡回するのだそうですが、
佐野美術館の「ねこ」展のポスター・ちらしには、
静岡限定のヒミツが隠されているのだそうです。
それは、このロゴマークの部分。

肉球に注目。

静岡限定・富士山足型ロゴなんだそうです。

お問い合わせをくださった社員の方によれば、
佐野美術館さんには、もうちらしがなくなってしまったのだそう。

ハイ、ことば館にはまだ「ねこ」のちらしがございます。

限定版「ねこ」チラシをこれから入手されたいかたは、
この機会にぜひことば館にお立ち寄りください。
E6F0


ことば館ツイッターはじめました
http://twitter.com/kotobakan/
ことば館フェイスブックはこちらから
http://www.facebook.com/kotobakan
Tags :
大岡信
ことば館
佐野美術館
岩合光昭
ねこ
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ