大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2012.04.20 22:21

ことば館でいけばなのワークショップを開いてくださっている、
福島光加(ふくしま・こうか)先生の展覧会が、
みしまプラザホテルのギャラリーで始まりました。

いけばな
別館ギャラリーには福島先生の作品、
本館プラザホテルのロビーの各所には、
草月三島せせらぎ会の皆さんの作品が展示され、
文字どおり「華やか」な空間が生まれています。

お花を生ける器も福島先生のデザインされた作品です。
金属、ガラス、陶器……とさまざまな素材で、
花とともにひとつの作品を作り出していました。

入場無料の展示会、ぜひお近くの皆様、
この週末に足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場にはことば館の半額割引券を特別に置かせていただいています。
あわせてことば館もよろしくお願いします!


ことば館ツイッターはじめました
http://twitter.com/kotobakan/
Tags :
ことば館
福島光加
いけ花
伊豆
観光
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

  • 1, 福島光加さん 2012.04.30 09:22
    大岡信ことば館の皆様 そして お知らせをご覧になった皆様 福島光加個展と せせらぎ会展においでいただき ありがとうございました。
    先生との 40年近いお付き合いで 初めて三島で個展を開く事ができ 幸せです。
    三島プラザホテルの 展覧会告知のウインドウにかかげた 大岡先生の詩 (花 1)を よんでいただけましたか?
    その中の (花の威厳)という言葉にヒントをえて そのパネルの下に赤いバラ(ダラス)をいけました。
    9月には ことば館でお花のイベントがあります。
    ぜひお出かけくださいね。
  • 2, 〈と〉@大岡信ことば館さん 2012.04.30 22:12
    福島先生、コメントありがとうございます!
    福島先生の9月のお花のイベント、もう少ししたら告知出来る予定です。次の展覧会は「万葉集展」の3回目「旅人と憶良」です。憶良にちなんで「秋の七草」というアイデアを福島先生からいただいています♪ どうぞよろしくお願い申しあげます。

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ