大岡信ことば館スタッフブログ 旧サイト

Z会ブログトップへ

2012.01.10 09:00

おはようございます。スタッフ〈と〉です。

昨日は新春コンサートに100名を越えるお客さまをお迎えし、
盛況のうちに会を終えることができました。
まことにありがとうございました。

当日の模様を写真で速報いたします。

1年生スタンバイ1曲目はまだ初々しい1年生。毛氈の緋の色が鮮やかです。

お客さんもいっぱいです。立ち見が出る盛況でした。

撮ります!ちょっと失礼いたします。
スタッフの間でこの写真イイ!と盛り上がったので掲載します。
姿勢が決まっていると思いませんか(笑)

2年生の演奏は力強く2年生の演奏は、さすが先輩の風格、
お箏の音もいちだんと深く響いて、印象的でした。

手つきに見とれます
大岡信の詩を背景に草間先生の演奏1年生・2年生の演奏ののち、講師の草間路代先生が、
八橋検校の作と伝えられる名曲「六段調」、
赤壁の戦を題材とする現代曲「赤壁賦」、
大岡信の詩により、清流柿田川を謳った「はぐくむ命の川」の3曲を
披露してくださいました。

そして最後にアンコールを1曲。
1時間半があっというまの充実した演奏会となりました。

ご来場のみなさまに改めてお礼を申しあげます。
また三島北高校箏曲部のみなさま、草間路代先生、
すばらしい演奏をまことにありがとうございました。


ことば館ツイッターはじめました
http://twitter.com/kotobakan/

まだ試運転中ですがぜひフォローをお願いします!
Tags :
大岡信
ことば館
新春コンサート
三島北高校箏曲部
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大岡信ことば館
休館日:月曜日(月曜が祝休日の場合は翌日)
入館料:展覧会により異なります。お出かけの前にご確認ください。/未就学児無料|障害者手帳をお持ちの方及びその付添いの方1名無料

カレンダー

<<   2019年09月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新着記事

月別アーカイブ