[2008年03月06日(木) ]
2008年2月沖縄漂泊記その4。
このシリーズ、そろそろ終わらせねば。
漂泊最終日の前夜は、誰も付き合ってくれなかったので、外で孤独に晩飯を食う……のも寂しい、ということで、宿で飲んで食うことにする。
レンタカーがあればサンエーにも出かけたのだが、歩いていけるタウンプラザかねひででお買い物。
あ、サンエーもタウンプラザかねひでも、地元のスーパーです。かねひでは、たまに「おお!」という掘り出し物があるなど、総じてサンエーよりも安いと思うが、お惣菜系はサンエーのほうが充実している……ような気がする。
さて、かねひでへ行くと。
県産品コーナーに、観光客が群がっているではないか!(買い物カゴ見りゃわかりますよ、観光客だって。)
たしかに、店の前には「観光客歓迎!」と書かれてるけどさ。
おれも(出張だけど)観光客の仲間には違いないけどさ。
国際通りで売っているのと同じ品が、かなり安く買えたりするけどさ。
かねひでポイントカード(200円1ポイント)に、150ポイントほどたまってるけどさ。(すいませんポイントカードまで持ってます。)
国際通り、こんなところにお客さんを(多少は)奪われているんではないか。
などということを考えながら、晩御飯のお買い物。





[2008年03月06日(木) ]
2008年2月沖縄漂泊記その3。
久々に国際通りを歩く。今回はレンタカーではなく、少し時間もあったゆえ。
この季節は、素もぐりじゃ海にも入れないからさ。……冗談です冗談です、激しく冗談です、海に入れないからレンタカーにしなかったわけでは決してなく、よいツアー(駐車場がタダのホテルのツアー)がなかったし、歩いても暑くないし、という理由でのレンタカーなし。国際通りへ行ったのも、たまたまポッカリ空いた時間があっただけです。
そんなわけで、レンタカーでの移動が多かったので、国際通りは久々でした。
おや?





