2008.03.31 17:31

自分はギャンブルとかしないんですけど、この前初めて競馬にいきました。

馬の大好きな友達がおりまして二人で競馬にいったんですね。

そして競馬を見てたわけですが馬には二種類のタイプがあるんですよ。

先行逃げ切りタイプ



後半追い抜き型


なんですよ。

先行逃げ切り型は最初から猛ダッシュして逃げまくりゴールまで駆け抜ける


後半追い抜きは最初は後ろに位置しそっから後半一気にスパートをかける


友達いわく競馬の世界では先行逃げきりで早い馬は少ないらしい。


確かに、ニュースとかでも流れるような有名馬は後半一気に行くイメージありますね。


で、この先行逃げ切りと後半追い抜き型


受験生にも当てはまりますよね?


先行逃げ切り型と後半追い抜き型どちらがいいんでしょう?


この答えは明日のブログで!!

(今日のお勧めミュージック)
オーラが違うよね?
「ジェリーの夢」 The Birthday

Tags :
中学生
ソーシャルブックマーク:

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像

画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ぶっとび!
大学生活最後の1年を満喫すると誓った
大学4年生のブログです。
―公立中3生を初めとした受験生皆を応援します!!

カレンダー

<<   2014年11月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

新着記事