[2008年05月13日(火) ]
最近また、私の個人的な事ばかり書きすぎているので、勉強の話をしようと思います。
でも私だって、中学生のころは(今も昔もあんまり変わらないけど、、)勉強しよう!!と思ってもなかなか勉強に手をつけられませんでした。
たとえばZ会だったら、Zstudyをやろうとします。ぴらぴらとページをめくってみます。「こんなのやっているんだぁ〜〜んでも、学校ではやってないなぁ。。。」と、思うわけです。なんか、Z会ってやっぱり、進度が速くて、学校の授業は追いつけませんよね??
そんな理由をつけて、いっつもやる気をなくしてしまう私。
もし、そこで、ちゃんとZstudyをやっていれば、学校の授業の予習になって、授業がより分かりやすくなるからやればいいのに…Z会さんも、授業の進度に合うようにいろいろ工夫されてますが、学校ってどうしても、最初ゆっくりのろのろペース。そして、あせって詰め込み授業をするんで、なかなか学校と合わせるのって、大変だと思います(>_<)
ご苦労様ですm(__)m
でも、なかなか気が進みません。
じゃぁ、何するかっていえば、Zclubを手にとります(・。・;
漫画、雑誌よりまだ、ましかなって思うんです(笑)実際私は、漫画自分では買わなくて人に借りてばっかなんですけど(~_~;)ただ、雑誌は前にもいったように中毒だから…あっでも、Zclubも、雑誌の一種だね。。