http://www.zkaiblog.com/jradv/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
和音
バルト三国紹介〜ラトビア編〜 (2009年01月05日)
☆JUMP☆
バルト三国紹介〜ラトビア編〜 (2009年01月05日)
英子
夜景 (2008年12月24日)
hana
夜景 (2008年12月24日)
エンジェルカーブ
携帯電話 (2008年12月22日)
和音
バルト三国紹介〜リトアニア編〜 (2008年12月22日)
hana
携帯電話 (2008年12月17日)
Chrome
バルト三国紹介〜リトアニア編〜 (2008年12月15日)
はばたくマグロ丼
手紙を書く (2008年12月11日)
elmo
手紙を書く (2008年12月10日)
最新トラックバック
プロフィール

中学コースのヘルプサービス(質問回答サービス)に携わる学習アドバイザーとその周辺スタッフです。
日々、和気あいあいと楽しく、それでいて真摯に仕事に取り組んでいます。

プロフィール

クラシック

[2008年08月13日(水) ]

こんにちは,理科の学習アドバイザーのクロクロメガネ団(ヒラ)です.

僕は,オーケストラでマンドリンをやっていました.

皆さんは,「音楽の父」と呼ばれる人を知っていますか?そうJ.S.バッハです.

どんなジャンルであろうとも偉大な人は努力,苦労をしています.そして,その経験に裏打ちされた発言は非常に勉強になります.

J.S.バッハが作曲家として評価されたのは,後世の話で,生前は演奏者として評価されていました.

そんなJ.S.バッハが亡くなるとき,ある人がこんなことを聞きました.

「あなたのような偉大な人になれるには,どのようにすれば良いですか?」

J.S.バッハは答えました.

「私と同じだけ努力してください.」

皆さんがどう感じるかわかりませんが,僕は,この言葉に大感動しました.
将来,この言葉を自信もって言えるよう,僕も日々精進しています.

みなさまも是非この発言ができるよう努力してほしいなぁと思います.
一緒にがんばりましょうね!

ちなみにJ.S.バッハの曲は「イタリア協奏曲」です.

理科/クロクロメガネ団(ヒラ)