ランダムアクセス

プロフィール

プロフィール画像
 
塾講生活25年.御茶ノ水教室で中3と高3の数学を教えてます.

ブログ内検索

カレンダー

<<  2008年07月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォルダ

月別アーカイブ

最新のトラックバック

  • rss 1.0

2008/07/18 17:20

 つい先日,会社のパソコンのマウスを変えました.LogicoolのVX Nanoというやつです.もともとは,ノートパソコン用で持ち歩きに便利なようにつくられています.ワイヤレスで,USBレシーバーがちょ~ちっちゃくて,しかも持ち歩くと行きには本体にしまうことができる優れものです.
DC_MjAwODA3MTgxMzU1IA.jpg

 持ち歩くことはないのであまりそのことにメリットはないのですが,よい点が2つ.一つは,本体左上についている「戻るボタン」と「進むボタン」です.ブラウザーの戻ると進むにアサインされているのですが,これがなんとびっくりびっくりエクセルのタブにも効くんですよ.複数のシートがあるとき,タブをクリックして違うシートに移動するかもしくはショートカットキーで「Ctrl+PageUp」「Ctrl+PageDown」で移動するんですけど,マウスの「戻るボタン」と「進むボタン」で移動できちゃうんですよね.これは便利にっこり

 もう一つのよい点は(これは重要),PDFの閲覧が楽になったこと.前のマウスのときは,PDFのページを進めるときにホイールをまわすとCPU使用率が100%になり,CPUクーラーも全開になってどうも気分が悪かったんです.で,このマウスに変えたとたんなんてことなくページが進んでくれます.まさか,マウスドライバーのせいでPDFが重かったなんて思いもよらなかったです困った余計なサービスを停止させたり,レジストリを掃除したりしても全く改善されなかったのに...ドライバーとの相性なんですね.ビックリしました.

 ちなみに,前に使っていたマウスはこれ.
DC_MjAwODA3MTgxMzY2IQ.jpg

それなりには使いやすかったんですけどね.

 ということで,快適になりました~にっこり


 明日から「単科ゼミ」が始まります.いよいよ夏期講習.うだるように暑い日が続いていますが,頑張らなきゃ笑顔
Tags :
中学生
ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Deliciousに登録
  • Livedoorクリップに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Buzzurlに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事へのコメント

印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入されます。

名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

※表示されている数字を半角で入力してください。

 

トラックバックURL

トラックバックURL
【トラックバックにつきまして 】
Z会ブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。
Z会ブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。
※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。
なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。