◆◆Z会の現場から ―若手社員の声―◆◆

Z会の若手社員が時には“お題”に沿って、時には自由に熱い思いを届けるブログです。

« 2008年07月30日 | Main | 2008年08月01日 »
早稲田VS慶應@〜オープンキャンパスに行こう〜  [2008年07月31日(木) ]
こんにちは,東大マスターコースのたかぎしんたろうです.

私立の雄と言われる早稲田と慶應「どっちを第一志望にしようかな?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな早慶志望の方のために独断と偏見で数回に渡って情報を出していこうと思いますが,今回はとっても中立な「オープンキャンパス」の情報をお伝えします.

さて,8月の前半はオープンキャンパス真っ盛り(早稲田は明日から始まるようです).是非是非足を運んでみてください.
教授・スタッフ・学生がマジになって盛り上げるオープンキャンパス.普段の大学の
様子とは違いますが「マジ」な姿を見られる数少ないチャンスですので,志望校に迷っている方,さらにモチベーションを高めたい方などには特にお勧めです.


慶應オープンキャンパス

早稲田オープンキャンパス


また,オープンキャンパスに行ったら食べておきたい食べ物も紹介してみます.両方とも昔からある学生街ということで,安くて多くてうまいお店がたくさんあります.大学時代の食生活って意外に大事ですよ.

慶應:ラーメン二郎
合言葉は「ヤサイマシマシニンニクカラメ」です.
ラーメンと呼んでいいのかわかりませんが,次第に病みつきになります.
1杯で絶対にお腹いっぱいになります.間違っても最初から大盛りにしないように.


早稲田:三品食堂
ドラマ「1ポンドの福音」にも出ていたお店.カレー・牛丼・カツどんの3品しかないことから「三品食堂」という名がついています.いわゆる「学生のためのお店」といった雰囲気なので早稲田のご飯を楽しめます.
ここらへんは505君のほうが詳しいので簡単に.

続きを読む...
Posted at 11:40 | たかぎしんたろう | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)