◆◆Z会の現場から ―若手社員の声―◆◆

Z会の若手社員が時には“お題”に沿って、時には自由に熱い思いを届けるブログです。

« 2008年07月24日 | Main | 2008年07月28日 »
チャオズ  [2008年07月25日(金) ]
営業部の505です

今回は505より設定しましたお題です。

“生まれ育った地の「うまい!食べ物」”

です。

「うまい!」というのはあくまでも主観であると思うのです。
「空腹は最高の調味料になり得る」
という言葉もあるように、自分も何でも美味しいと思うタイプです

自分は東京生まれ東京育ちです。
江戸っ子気質ですか、といわれるとそうでもないかな
と思うのですが、下町の雰囲気が大好きです。
でも、もんじゃ焼きはあまりにもベターなので紹介しません。

今回は自分のいま住んでいる地域からB級グルメの紹介です。

「亀戸ぎょうざ」です。

ぎょうざといえば、宇都宮、浜松かと思われがちですが、
東京都は江東区亀戸も負けてはいません。
ただ、ぎょうざの味は店内の雰囲気が作っている感じです。


↑にあるように、本当に餃子専門です。

亀戸本店のメニューは焼き餃子とビールなどのお酒のみで、
店内に入ると、カウンターと座敷席が少し、
カウンターの目の前では餃子を焼いています。

まず、カウンターに座ると餃子が2皿(1皿5個)出てきて、
ストップというまで、餃子が出され続けます。

個人的には餃子の美味しさはある程度のレベルに達すると
同じように感じるのですが、亀戸餃子は雰囲気が
餃子の美味しさを助長しているような気がします。

餃子がなくなり次第終了のお店なので、
大抵平日でも6時くらいにはしまってしまいます。

休日に行けば昼間から焼きたての餃子をおつまみに
ビールなんていうのも出来ます。
スタミナをつける餃子に、ビールののどごし、夏には最高です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お話は変わりまして、
自分が料理の味など以外で、大切だなと思うことは、
「みんなで美味しいものを食べると、ご飯はもっと美味しい」
ってことかなと思います。

少なくとも小学生のうちは、
朝夕は家族と、昼は学校で給食orお弁当を友達と
食事を取るといいのかな、なんて考えています。

自分自身、中学受験のために小4から塾に行っていたわけですが
夕飯は静かにお弁当でした。
(塾の友達と一緒でしたが、最初は慣れなかった記憶があります)

Z会小学生コースはそんな思いをさせない教材ですので、
自社の商品ではありますが、ひそかにファンなのです。
(結局、宣伝が絡んでしまってすみません)


続きを読む...
Posted at 10:00 | 505 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)