Z会ブログトップへ

2012.03.01 13:14

今日の富士山。


5fb3655063fa61e7b1d052fb8a734d983307739f.jpg


白いお化粧し、とってもキレイですね。


お昼ごはんを食べに行くとき、近くの高校では卒業式を行っていました。
「あ…そういえば、20年以上前、僕も答辞よんだんだった」と、ふっと懐かしくなりました。
旅立ち、そして、始まりに備える季節ですね。


Z会でも今日から、お問い合わせの多かった新高1生向け理科基礎教科「物理基礎」「化学基礎」「生物基礎」に対策する

理科基礎5days

シリーズ、販売開始!


新高校1年生から、文系でも、理科3科目、授業で必修!


また、2015年の大学入試からは、難関大では理科2科目選択が必要となること、確実ですよ!
(東大・京大はすでに正式に発表しています)



小学3年生から始まる「理科」という教科。
Z会では「新小学3年生のための理科・社会スタート応援サイト」に始まり、小中高の通信教育などでしっかりサポートしていきますので、早め早めの対策を!
※いきなり高校で「理科3科目!」と知り、慌てて対策を始めるよりもいいですよ。。。

ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ