Z会ブログトップへ

2013.09.16 23:18

昨日、両親が、孫(つまりは僕の子)の顔を見に、家にきていました。
両親は田舎に住んでいて、地域コミュニティなんてまだあるもんですから、おみやげを大量に買って帰りました。
 


すると今日、両親の知人(70歳超!)が、Facebookで「おみやげもらったー」とFacebookに写真up!
 

 
 
農兵漬
 


三島市の「山本食品」さんで取り扱っている「農兵漬」を買っていったのです。
70歳過ぎてFacebookを使いこなしている、素晴らしいおじいちゃんのおかげで、僕は「あっ、三島のおみやげ、届いて、嬉しく思ってくれている!こっちも嬉しいなー」って気持ちになりました。


そして早速、三島市の特産品をまとめて紹介しているサイト、三島SGをご紹介!
うちの田舎でも、三島市の品物、いろいろ買ってくれたらいいなーと思いまして。

 


ネットでゆるくつながっている、という状況で、おみやげを持っていく、というリアルな活動が、またネットでわかりあえる。
こういうのが、リアルとネットの掛け算効果で、気持ちよくなることだと思います。

 
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ