Z会ブログトップへ

2013.04.02 20:40

Z会は今年から、「東大テストゼミ」を行います!

自宅でも受験できるZ会のハイレベルテスト 東大テストゼミ

<特長>

◆質の高い問題&母集団で自分の立つ位置を知る!

◆授業でしっかり定着させ、今後の学習指針をつかむ!


とくに二番目の特長がポイント。

クラス授業あるいはWeb上の映像授業にて、Z会の教室の講師による「ポイント解説講義」を受けることができます。

Z会の教室がお近くにない方でも、映像による「復習」の講座が受けられます!


ソーシャルブックマーク:

2011.01.16 15:36

2011年のセンター試験2日目です。
僕も、普段は一般的な教育論やマーケティングのことばかりかいていますが、この2日間はセンター試験のことに全力投球!


そんなわけでZ会から、センター試験終了を受け、分析速報をブログでどしどし届けます。
Z会の入試分析の特長は


・「速報」の場合、Z会スタッフ(つまり「社員」)が責任を持って問題を解き、自らの責任で発すること。

・心意気を持った社員が自主的に取り組んでいること(つまりは「会社側から言われて…」なんて気持ちはさらさらないこと)

・Z会としての公式分析は後日正式な形で、現高2を中心としたお客様にきちんと届けること



などです。

簡単に言うと、「速報」の価値もわかるけれど、会社としては「速報」より「丁寧に分析する」ことを優先している、ということです(「速報」はどうしても粗くなりますし、多くの方の共通意見を出し切れないので。Z会の公式分析は必ず2人以上が関って言を発するんですよ)。
とはいえ「速報」が欲しい方が多いので、「じゃあそれは自分達の言葉ですぐ発しよう!」という役割分担ができている、という感じですね。
#会社と社員の信頼関係がないとまず成り立ちません、こんなやり方(^^


僕のブログでも、すでにあがった分析を紹介していきますね!

2011センター試験国語分析~ただ添流~【1.総評】
速報)2011センター英語分析(Z会東大マスターコースより)
速報)2011センター国語分析(Z会東大マスターコースより)

http://www.zkaiblog.com/tag/センター試験 で、センター試験関連の情報が一覧できます。
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ