Z会ブログトップへ

2014.02.04 23:30

ブログの更新が滞っていてすいません。
出ずっぱり、そしてそういうときは仕事もたまり、こなしているだけでせいいっぱい、そして私的に関わっていることもたくさんたまっていて(読書できない…)。

うーん、こういうとき、絶対に達成する技術ってあるんだろうか…

あるんですよね、きっと!

…と、『絶対に達成する技術』の筆者、永谷研一さんは言い切ります。


永谷さんは、「反転授業」で話題の武雄市、ICT教育導入の立役者でもあり、「あの」藤原和博さんとも交流が深い、知る人ぞ知る発明家。
そんな永谷さんの講演会を、Z会の有志で企画しました!

放課後勉強会 永谷研一氏講演会
※放課後勉強会は、Z会社員有志が企画し、Z会ビルを借りる形で行う勉強会で、仕事とは無関係です。


今回は、なんと!武雄市の反転授業公開の舞台となった、山内東小学校、前校長が、はるばる武雄市からいらっしゃってくださいます!


どなたでも参加できる勉強会です。首都圏の方にとっても貴重な機会。是非いらっしゃってください!
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ