Z会ブログトップへ

2011.05.09 23:50

広告宣伝やマーケティングに詳しくない方はご存じない方がほとんどだと思いますが、逆に詳しい人はみんな知っている方…

スケダチという個人事業所を開いている高広伯彦さんという方がいらっしゃり、僕がWeb・広告宣伝担当時代にいろいろ助けていただいた方です。

その方が約1年前に、「いや、あいつから聞いた話なんだけどね~」「あいつが言っていたことなんだけどね~」と何度か引用する方がいらっしゃいました。

籾倉宏哉さんと言う方。

彼とはツイッターでやり取りしていましたので、頑張り屋の、芯が通って、真摯で、不正なことが嫌いな…そんな性格はつかんでいました(ネットのやり取りだけでわかるものですよね)。
そしてさらに、高広さんの紹介で興味が湧き。


彼はネクスゲートという会社の代表です。籾倉宏哉さんのブログも、大志を抱く若い人は特に必読です。


そんなネクスゲートから、今年に入って、社員からメールが届きました。
その社員、元々僕がWebの勉強をし始めた時に、とてもわかりやすい講演をしてくれた方でした。もっともそのときは、別会社の部長でしたが。。。
転職してネクスゲートという会社に入社、僕が籾倉代表とやり取りしていることをご存じなくメールしたようで。。。

つまりは、僕が「素敵だな~」とかねてから思っていた方が、たまたま入った会社と言うことです。


そして今日、僕がネットでちらちら見ていて、僕が知っている複数名の若い人とやりとりしていて、その中で「非常に熱く、志が高い人間だ!」と思っていた若者が、ネクスゲートに入社したと知りました。


熱い人、志が高い人、素敵な人が集まるネクスゲートって会社、いったいどんな会社なんだ???と、今のところ個人的興味関心時のベスト5に入ります(笑)


籾倉代表とは2度ほどお会いする機会が(僕の至らなさもあり)流れてしまったのですが、いずれお会いしたいと思っています。願い、適うかな~。
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ