Z会ブログトップへ

2011.06.05 22:50

6月5日~7日にかけて、父の古希を記念し、四国2泊3日の旅に出かけていました。
四国はなかなか足を運びにくいところなんですが、素敵な場所がいっぱいあります。
僕は大好きな土地で、これで旅は…5回目、かな。

2泊3日で立ち寄ったところを紹介することで、皆さんの参考になれば、と。


■5日

○11時半 松山空港着、トヨタレンタカー松山空港店でレンタカーを借りる。

レンタカーは自動車会社系がオススメです。自動車会社系以外では、ちょっとした「すった跡」があるだけでいろいろ聞かれ、数万円程度要求されることがあります(僕は過去に2回…)。
自動車会社系のレンタカーでは、まずそういうことはありません。経験的に、ですけど。

トヨタレンタカー松山空港店の店員さんは説明(丁寧さとてきぱきさが)Good。今度も松山行ったときはここにしよう、と思いました。


○12時 道後温泉着

道後温泉本館は必ず立ち寄らなければいけないスポット。両親も大喜びでした。
#中には入っていません(時間の関係で)。入るとより満喫できます。

昼食は道後麦酒館で。鳥の皮焼きが超Goodでした。コストパフォーマンスもよかったです。

昼食後、親族の自宅に少し立ち寄り、一路東へ。


○15時 祖谷渓、大歩危・小歩危

吉野川の碧の流れは、僕が日本一好きな水です。
四万十川の青い流れも素晴らしいですが、僕は吉野川の碧い流れがより好きです。

その吉野川を眼下に眺められるのが、祖谷渓
小便小僧像がオチャメです。

祖谷渓を抜け、大歩危峡谷側へと移動。17時、ホテル大歩危峡まんなかへチェックイン。

大歩危峡まんなかはツイッターもやっており、本当にお客様を大切にするホテルです(ツイッターからもわかりますよね)。
大歩危にはもう四回足を運んでいるんですが、必ずこのホテルに泊まります。
露天風呂から吉野川を眺められ、そして水の音も聞こえてきて…それはなんともいえない環境です。
夕食も父親が絶賛。父のために用意した旅行だったので、本当に嬉しかったです。
#ちなみにこのツイートの感想を書いたのは、僕です(笑)。よくしてくださるホテルには、必ずアンケートを答えています。それでホテルの皆さんの喜びになるのでしたら、こちらも嬉しいので。


心配された雨もなく快晴で、1日目は終えたのでした。
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ