Z会ブログトップへ

2016.02.10 23:57

東大初の推薦入試、77人が合格
↑東大新聞オンラインにリンクします。

東大推薦入試の合格発表がありました。
Z会東大進学教室に通う受講生からも、見事、2名の合格者がすでに判明しています。

─「Z会東大進学教室便り」より引用─
本日発表された、東京大学推薦入試の最終結果ですが、
Z会東大進学教室の本科生から、
2名合格者が出ました!!(2月10日時点)
───────────────────

Z会東大進学教室の新たな試み、「メテウス」でもそうですが、Z会は「主体的な学び」を、過去から現在に至るまでずっとはぐくもうとしてきています。通信教育で身に着けようとしている力も、そうですね。

東大推薦入試に合格した受講生が2名いたとの報を受け、もちろんうれしかったのですが、一方で「当然」と思った自分もいました。
対策のための対策のようなことはZ会東大進学教室では一切せず、本質的な学びによって深い理解を引き出し、そのことが主体的な学びにつながるような指導をずっと続けてきていますから、東大推薦入試とは親和性があると思っていました。


きっと今回、東大推薦入試に合格した皆さんは、「東大までの人」ではなく「東大からの人」になるでしょう。
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ