Z会ブログトップへ

2013.03.21 23:40

中学受験という選択 (日経プレミアシリーズ)

結構売れているようです。筆者のおおたとしまささんとは仲良しですので、売れてくれて嬉しいです。

で。仲良しだからまあいいか、っていう、本ブログ表題のパクリ(笑)


中学受験をするなら塾が必要!ってのが世の中の一般認識ですね。
確かにZ会も教室事業を行っていますし、公立中高一貫校受検のための塾もあります。

でも…

・金銭的に塾に通えない方
・近くに塾がない方
・余り夜遅くまで外に子どもを出させたくない方

そんな皆さんのサポートをしてきたのが、Z会。
※僕もそんな受講生の一人でした(近くに塾がなく、Z会6年間で東大合格^^)

Z会の小学生対象コースには、3年生から、中学受験向けのコース、あります。
そのお客様の声

==(サイトから引用)==
良質な教材に高い信頼。
中学受験はZ会だけで十分です。


以前から、Z会の教材の質の高さは他社と比べても群を抜いていると思っていました。実際に取り組んでみても、過去の復習問題や応用問題などをきちんとこなしていけば、Z会だけで十分、難関中学にも合格できると感じました。とくに、長文問題を正確に読み取れる力がついたおかげで、答えを導くまでの時間が早くなってきたのはうれしい成果です。子どもに教えるときは解説冊子『答えと考え方』を活用。図解入りで丁寧に解き方が説明されているので、教えやすく助かっています。
=============

塾と併用されている方もいらっしゃいますが、Z会だけで中学受験合格!って方も相当数いらっしゃいますよ。


中学受験コース3年生には、4月からの入会特典、3/29(金)まで!
ソーシャルブックマーク:

2012.06.11 23:47

「小学生に塾は必要かしら…」

ふう、悩ましいところですよね。


塾には塾の良さがありますが、

・高い
・塾まで通うのが面倒
・受身での学習に馴れてしまう

などの心配もあります。


Z会の通信教育は、それらの塾のデメリットがメリットに変わります。

・安い
・自宅で出来る
・積極的な学習姿勢が身につく


迷われている方は、Z会の1年に1回の企画。

夏のおためしてんさく

是非、この機会に!
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年11月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ