Z会ブログトップへ

2011.04.29 23:50

GW中も、Z会は営業中なのですよ。
祝日も勤務日扱いですので、僕もほぼ出勤。
とはいえ、祝日にあわせて休みをとる社員も多く、いつもより出社する社員は多少なりとも減りますが…僕は来週、月曜から木曜までずっと、フツーに会議が入っています。どういう会社よZ会(苦笑)。

さておき、小さな子どももいる身としては、さすがに1日くらいはどこかに出かけたい、という気持ちもありまして…天気の良さげな今日だけ、以前から予定してドライブに。
当初からの目的地は富士山こどもの国
自宅から1時間くらいの距離ですが、行ったことがなかったので。


まあ、迷路からおせんべい焼きまで…おおはしゃぎのわが娘。こちとら体力つかいました。


その後、たまたま昨日知った、富士山樹空の森へ。
2日前オープンしたばかりのようで。。。
Webサイトを見ても、子どもがどれくらい楽しめるところか(遊具施設はあるようですが)、大人はどれくらい満足するところなのか、イマイチピントがつかめなかったので、行こうかどうか迷っていたのですが、富士山こどもの国は4時間ほど遊べばだいたい主要なところは見て回れましたので、ちょっと足を運ぼうと。

こちらが、予想以上の場所で…。いや、僕じゃなくて、娘が…(苦笑)。
遊具施設が娘にピンポイント。ローラー滑り台、プチアスレチック施設、はしゃぐはしゃぐ。
ここでも体力激しく消耗。
妻がレストランで食べたカレーライスもおいしかった模様(妻の食事の間も僕は娘のお相手…)。


さらに、御殿場まで来たのだから、と、御殿場プレミアムアウトレットを最後に。
僕はお買い物にとんと興味がないのですが、妻が息抜きにいろいろ買い物したようです。
したようです?…はい、ここでも僕は娘と一緒に遊具施設で。。。


そんなわけで1日家族サービスday。
普段は教育大好き、そんな仕事大好きのオヤジですから、たまにはこういう日もないとね。
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ