Z会ブログトップへ

2013.02.01 18:42

宇宙兄弟

ご存じない方…いらっしゃらないですよね?

アニメも相当な人気らしく、昨日読んだ『週刊モーニング』(学生時代から20年以上愛読)で

4月から土曜夕方枠に進出決定!!!

と書かれているのを発見!!
すると、宇宙兄弟の公式ツイッターでこんなツイートも。

アニメ宇宙兄弟、4月より夕方枠に進出です!4月6日より毎週土曜日夕方5時30分から(一部地域を除く)となります。名探偵コナンの前の時間です。

すごい!


『宇宙兄弟』、世に送り出したのは、当時講談社の編集者だった佐渡島庸平さんです。
今はコルクという会社の代表取締役。

『ドラゴン桜』も彼が手がけ、育てた作品です。

『ドラゴン桜』のご縁で、佐渡島さんとは、2005年から仲良くさせていただいております。
『宇宙兄弟』の漫画家、小山宙哉さんが『ハルジャン』という漫画を手がけていたとき、
「小山さん、これから、きますよ。今その関係で、JAXAとか行ってるんです、宇宙モノっす」
と語っていたこと、今でも覚えています。

誰よりも漫画家の想いを大事にし、漫画が世に受け入れられるためのお手伝いをする。
それが佐渡島庸平さん。
果たして、『宇宙兄弟』というビッグヒットを生み出したわけですね。


なーんて昨日「すげえなあ」と思っていたら、Z会も宇宙兄弟とのコラボキャンペーン、今日からやるんですね!!
※なんか宇宙兄弟の話が来てるーくらいには聞いていましたが、正確なことは知りませんでした…担当じゃないので…

Z会×宇宙兄弟

小5~高3まで、資料請求された方に、無料でDVDプレゼント!!!

この機会に是非!
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ