Z会ブログトップへ

2012.04.29 10:08

26日(木)、会社で午後休みを頂き、長野県は長野市にお邪魔してきました。
目的は、寺子屋百年塾公開講座 佐賀県武雄市樋渡市長講演会に出席するため。

Facebookを使った地域活性化として、今やメディアに出ない日はないほどご活躍の樋渡市長
僕も参加した、2月、東京での講演会にて、寺子屋百年塾塾長、元リッツ・カールトン東京支社長の高野登さんをお誘いしていたら(そのときの様子はこちらのブログ参照)、高野さんが講演を聞いてめちゃくちゃ感動を覚え、活動拠点の長野市に招聘したそうで。

樋渡市長、今、超多忙で、講演はほとんどお断りしている状況ですが、受講料を、被災した長野県は栄村の義捐金にあてるなら是非!ということで、話がまとまったそうです。


ある意味、僕が高野さんを2月にお誘いしていなかったら、今回の機会はなかったわけで。。。
なんか嬉しくなっちゃって、当日、誰にも内緒で、2人を驚かせてやろう!と、伺ったのでした。

めちゃめちゃビックリされて、いきない高野さんには抱きつかれました。笑。
そんなサプライズが大好きな僕です。


高野さんは、百年塾と言う寺子屋を開いています。
ホスピタリティといえば高野さん、と言われるほどの方の、長野市ではないと聞けない、とても貴重なお話しなんですが、この4月に講演録が冊子になったようです。


高野登寺子屋百年塾講義録


僕も講演会場で4冊全部、速攻で買いました。なんでも限定1,000部とか、だそうなので。
早い者勝ち!マーケティング、接客、ホスピタリティ、教育…その辺がキーワードの、ブログの読者さんにもお勧めですよ。

ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ