Z会ブログトップへ

2012.12.20 23:49

Facebookで知人が

カンブリア宮殿を見たいけど、娘がTVの前で勉強中(T_T)。
明日の早朝、録画分を見るしかなさそう。


と書いていたので

勉強中の娘さんを悪く言うなんて、信じられないお父さんだ!!!(違w

と突っ込んだら、

そんなお父さんのささやかな望みを邪魔するZ会は何て罪な奴なんだ!!!(^_^;)。

という、まさかの返信が。


あれま、受講されてたんですね、というのも、あれま、ですけど

すげー、しっかり学習に向かう(しかもTVの前で^^)娘さんを育ててる、Z会が!!

というところが、想定外の返信。

娘さんが一番「えらい!!」ですけど、なかなかZ会もやるじゃん、と思ってしまいました。


学習の習慣づけにZ会。
小中生のうちから始めると、ほんと、高校に入ってから、「学習習慣」では苦労しませんよ!


【PR】幼児コース年少開講!
http://www.zkai.co.jp/pre/course/nensho/index.html
ソーシャルブックマーク:

2012.03.12 23:10

Z会社員として、こんなに嬉しいブログはありません。

小学生になっても、家庭学習は引き続き『Z会』で(^^)

Z会をやってくれるから嬉しい、ってだけではありません。
Z会の幼児~小学生低学年コースの特長を良く捉えて、やってくださっているからです。

===引用===
 私が重視していたのは
・学力を身に付けるということよりも、学習習慣を身に付けたいということ。
・生活習慣が大事だと思っていること
・体験学習をさせたいこと
・国語力は重要だと思っていること
========

まさに、まさに、この部分は、Z会の教材づくりでとーーーーても力を入れているところなんです。
生活習慣→学習習慣→学力up、の順ですね。
習慣性のない知識の暗記は、付け焼刃に終わってしまいますから…


上記の引用部、Z会の小学生コースのサイトなどでもいろいろ書いているのですが、Z会がいくら叫んでも、「どうせ宣伝文句でしょ」のように受け取られがち(苦笑)。それも仕方のない話ですよね、僕も商品・サービスを選ぶとき、同じように見ますから。

だからこそ、利用者が語ってくれると、実感がこもり、他の皆さんにも「実際のところ」が肌感覚でわかる!


僕らは、Z会の良さを「伝える」ことしかできません。
「伝わる」こと、これはお客様次第のところもありますし、だからこそ伝わった方が、このようにコメントしてくださるのは、とても、とても、嬉しく思います。

ありがたいことに、年中コースもご兄弟姉妹がはじめてくださるようで
しっかりした教材・サービス、お届けしますよ!
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ