Z会ブログトップへ

2016.09.27 23:50

三島で谷川俊太郎展 詩友・大岡信さんの故郷で開催へ(伊豆経済新聞)
http://izu.keizai.biz/headline/520/

大岡信ことば館は、私の親元のZ会グループが運営しています。
谷川俊太郎展を三島で開催できることも嬉しいことですが、この記事に掲載されている、中学校教諭の斉藤先生が知人で。。。
記事を見て、ビックリ。

しかも、仕事を通じて、ではなく、プライベートでつながった教育仲間なのも、なんか嬉しい。
(あ、もちろん、仕事を通じてのつながりも嬉しくないことはないですよ。笑)

ソーシャルブックマーク:

2014.10.19 23:35

祝・新海誠展 来館者数1万人突破!
↑大岡信ことば館のサイトへリンクします。

嬉しいですねえ、これは…。
とくに10月に入ってから来場者が伸びたようで、幻に見えた1万人の来場者が達成できるなんて!


昨日今日いらっしゃった友人もいて、Facebookにこんな投稿を。
=====
・初三島!最終日、ギリギリ間に合いました。
寺西 さんに連絡せずに来てしまった…

・三島に来たので、新海誠展に行ってきました。
ゆったりとした空気の中で堪能できました。
「言の葉の庭」は2013年に公開された映画でしたが、
公開前の2012年8月に新海さんがCWF社(配給会社)に提言された、本作のマーケティングについての見解が激アツ。
ターゲットに関しての時代背景から見る深い見解と、
広報手段についての時代にあわせた的確な意見などがとても刺激的。
寺西 さん、かなり濃い内容で大変楽しめました!ありがとうございました!
=====
他、何名かの友人…恐らく10名は越えていると思います、新海誠展に来る+僕に会う+三島を堪能する、の合わせ技で、三島にいらっしゃっていただいた人間は。
とてもとても嬉しかったです、三島をご案内できたのもまた嬉しいことで。


いらっしゃった方も、三島にいる僕も、とても幸せになる企画でした、新海誠展。
また、こういう企画、ありましたら、お届けします。

ソーシャルブックマーク:

2014.06.04 19:38

公開早々に話題沸騰となり、ネット上に公開された動画の再生回数は合計で約200万回。
大きな反響を呼んだZ会の受験生応援CM『クロスロード』。
そのアニメーション監督をつとめた新海誠氏の展覧会を、僕も毎日通っている(笑)Z会ビル1F、「大岡信ことば館」にて開催します。

新海誠展 ―きみはこの世界の、はんぶん。―


夏、三島市に、是非どうぞ!
三島市に泊まってレンタカー借りれば、1泊2日で富士箱根伊豆、まるっと堪能できる、便利な地です♪
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年12月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ