Z会ブログトップへ

2011.08.13 23:40

1973年の早生まれ。
なので、今年39歳になる皆さんと、学年は同じです、僕。
もうすぐ初老(40歳)ですね。

子どもの頃見た初老の人って、すごかった。大人でした。
親父の初老のパーティーのようなものを身内でやったんですが、ホテルで1泊2日。
とても親父が立派に見えました。

まさか自分が同じ年になるとは、思ってもみませんでした。
…理屈では「思ってもみない」ということなんてありえないようにみえますが、子ども心で「大人になること」って、想像つかないもんですよね。


今、ほんとうに、ここまで生きてこれたことに、感謝の気持ちがいっぱいでいます。
すごいことだなあ、と。
とくに大人になってからは、やりたいこともたくさんあって、それを自分でできるようになって、1年1年を必死で生きて、の繰り返し、というのを実感していますから、そんな活動を40回近くも続けてきたんだなあ…と思うと、なんか無意識に「すげーーー」と思っちゃうわけなんです。


きっと今、幸せなんでしょうね、自分。
きっと今、周りの人に恵まれているんでしょうね、自分。


そう思うと、周りの人に感謝してやまない自分がいるんです。
そう思うと、より幸せになれるんです。


生を得た以上、生の最中は「幸せな心持でいる」時間が長い方がいいですよね。
そして、「幸せな心持でいる」時間が長い方がいい!と、言葉に出してハッキリいうことで、なんか幸せって来るようなきがします。


全然まとまってないブログですが、2011年8月13日の自分は、そんな気持ちなのでした。
ソーシャルブックマーク:

2011.02.05 11:58

2/10(木)、18時頃から、「高校生×大人」という、Ustreamを使った企画に出ることになりそうです。
ツイッター↓
http://twitter.com/#!/kokoseixotona
Ustreamはここでしょうかね。
http://www.ustream.tv/user/kxokxo

テーマはもちろん!?「教育」です。
#あくまで「教育産業につとめる一人のサラリーマン」の見解を表現する場として参加します。Z会の見解ではありませんので、ご了承下さい。


是非ご覧下さいね~
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ