Z会ブログトップへ

2011.05.28 23:10

咳はまだすこーしだけ出るものの、体調そのものはほぼ回復。
毎日全力疾走できる方は凄いなーと思いつつ、僕にはやっぱり、半月に1度はゆっくりする日が必要なようです。


さて、国語力検定のブログでいつの間にか呑んでいる姿が紹介されていました。

「牛角」でそれアリ?と蕨でランチと、国語力検定

このブログで

「テラちゃんあいかわらず、どういうツテか知らんけど若いコつかまえてくるなあ。」

と書かれていますが…
どうも会社の若いコを呑みにゲットするのは得意なようです(笑)


僕が若者と呑みたい理由…

・若い人の「感性」「感じていること」をつかみ取りたい(教育という商売上、という視点でも)
・会社の若い人には、自分の歩んできた成功の上を行き、失敗は繰り返さないでほしい

ってことが大きいと思います。

この2つ、どちらも僕のwantなので、呑みに付き合ってくれる若い人には「ありがたいなあ」の気持ちの方が強いかな、正直なところ。
先輩風を吹かせているところもゼロではないでしょうけど、多分人より少ないと思います。


だからツテ関係なく若者と呑めるのかも。
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ