Z会ブログトップへ

2012.05.26 23:40

外村仁さんのお招きで、日経ITProのみなさんと、築地にある魚河岸三代目千秋はなれに伺う機会がありました。
店主の奥様は、平野文さん。
僕の世代は誰でも知っている、「うる星やつら」のラムちゃんの声優さんなんです。

平野文さんのブログ

現在もホリプロに所属しながらいろいろお仕事をされている平野さんですが、当日、たまたまいらっしゃって、ご挨拶できる機会が!(感激!!)
そのあと、なんとなんと、Facebookで先方からご挨拶を頂戴し…ほんとに心をつかむのが上手な方だなあ、と思いました。

そんな平野さん。
ある方が、Facebook上で、平野さん夫婦の仲の良さを褒めたコメントを寄せました。すると。。。

「あいやあ。恐縮です。ありがとうございます。自慢の方は是非、築地の美味しさと人情のことを!」

とコメントしてらっしゃいました。
こんなのを見るにつけ、ほんとに素敵な方なんだなあ、と思いました。


素敵な方って、周りを褒めるんですよね。
尊敬する、品川女子学院校長、漆紫穂子さんも全く同じ。
有名な方なので、メディアによく出られるんですけど(カンブリア宮殿にも出演されましたね)、口癖が「私にスポットをあてるんじゃなく、品川女子学院と、そこで活動している皆さんの素晴らしさを見て!」ですからね。


周りに対して感謝の念と誇りを持っている方を、僕は無条件に好きになります(^^

=========

2日前のブログの続きも書きましたので、そちらもよろしければ。

支援する気持ちを考えてみる。~studygift について~
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ