Z会ブログトップへ

2012.02.15 23:50

立て続けにZ会キャリアアップコースからリリース。

キャリア官僚への入口!国家公務員総合職試験分野にZ会が進出。対策講座を新規開講、申込受付を開始いたしました。

大学生向け就職支援「α ALPHA LEADERS 就職対策講座 powered by Z-KAI」開講のお知らせ


・・・・・・

就職先としてZ会を選んだはいいし、東大=Z会、つまり、努力したものが報われる「仕組み」がZ会にある、とも思っていました。入社時。僕自身もZ会受講生でしたから。

しかし一方で、東大だけのZ会か?ほんとにそれでいいのか?という疑念。
東大の先を目指すものを作らないといけないのではないのか?という疑念。
…そういうものもありました。

しかし自分では、できなかった、「その先」の具体化。
Z会と言う会社が、それをやってくれたことに、なんか、いろいろ、スッキリした気分になっています。


国を作っていく人を輩出すること。グローバル人材を育てること。
ようやく講座と言う形で仕組みが整いました。
そしてどんどん磨きをかけ、「優秀な人材はみんなZ会経験者!」というだけではなく、その人材が今の日本の状態をどんどん良くするようになってほしい!


東大合格の勉強法としてZ会を想起される方、多いです(ほとんどです。笑)。
さらに進化したイメージを持たれる会社に成長させますよ。
ソーシャルブックマーク:

2011.01.05 21:55

眠い…(苦笑)
昨日余り寝てませんから(3時間程度、かな…)、限界近し。

しかしやることは沢山あります。
こんなとき、人は

「どうしたら眠い目をこすって、〝やる気”が出るか?」

を考えます。


もちろん、それもアリですが。。。
そもそも〝やる気”は内発的動機による部分が大きく、対処療法的に〝やる気”を出すのはなかなか難しいんですよね。
そして、もし出たとしても、なかなか継続しないもの。


大切なのは、習慣化すること。
眠くても半ば無意識に、自分がやらなきゃいけないことをやること。
…まあ、これも、習慣化するまでは難しい話ですが、習慣化すると、対処療法的に〝やる気”を起こそうとするよりラクにできますよ。


僕がPCに向かえる時間があるときは毎日ブログを書く(かける)のも、習慣化しているから、なんですよね。
#確かにしばらく、何らかの事情でブログを書かなくなると、次書くのがしんどい(苦笑)


習慣化に悩んでいる人は、ヒントを『習慣力 1日1分7つのステップ』(今村暁)でつかんでみるといいと思います!
ソーシャルブックマーク:

プロフィール

プロフィール画像
寺西隆行
ICT CONNECT 21 の寺西隆行です。小松高校→東大理一→工学部環境系→教育の道へ。教育とマーケティングをずっと見つめながら過ごすことが喜びです。
※スパムのためコメント欄は閉じました(すいません)。

カレンダー

<<   2017年08月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ